884036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Jul 17, 2007
XML
テーマ:航空機(534)
カテゴリ:航空機
17日から三沢基地を中心に行われる日米共同訓練(在日米軍機の訓練移転の一環)のため
米空軍嘉手納基地18WGF-15Cが、昨日(16日)三沢基地来るということだったので、
昨日は午前中からカメラ写真を撮りに三沢基地周辺に行っていました。
3時間ほど粘っていましたが、一番のターゲットだった嘉手納のF-15は現れませんでした号泣
午後からは別の用事があったので、泣く泣く三沢基地を後にしたのですが、
今日の新聞の情報では、私が立ち去ってから約1時間後の午後2時40分~3時ごろにかけて、
F-15が計5機が三沢基地に着陸したそうですしょんぼり

とりあえず三沢基地所属のF-16は飛んでいたので、
それは押さえてきました。
F16_01
F16_01 posted by (C)ACHILLES
F16_04
F16_04 posted by (C)ACHILLES
AIM-120"アムラーム"AIM-9"サイドワインダー"を装備しているので、
ACM(空中戦闘機動訓練)をしてきたのかな?

F16_02
F16_02 posted by (C)ACHILLES
着陸機の中に35OG(第35運用群)司令搭乗指定機がいました。
といっても、必ず運用群司令が実際に乗っているわけではありません。
あくまでも象徴的なものです。

F16_03
F16_03 posted by (C)ACHILLES
同じく5AF(第5空軍)司令搭乗指定機
第5空軍は三沢の第35戦闘航空団の上部組織で、司令部は横田基地にあります。
第5空軍司令は必ずしも戦闘機乗りではないと思うので、
この機は完全に象徴的なものではないかと思います。

このほかに米海軍航空隊三沢分遣隊のP-3Cも飛んでいました。
P3C_01
P3C_01 posted by (C)ACHILLES

ブログランキングのランクアップに
ご協力お願いします。
 ↓↓↓

アクセスランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2007 12:49:11 AM
コメント(11) | コメントを書く
[航空機] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.