884024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Jan 9, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事
昨日の日記ノートのコメント欄に、

「ブログスカウト」の原田さんなる人物から書き込みがありました。

以下にその文面を下矢印


東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。

写真家の人気ブロガーさんを探していましたところ、
こちらのブログを拝見し、お声がけさせていただきました。

ただいま、人気の写真家ブロガーさんにご紹介したい案件がございます。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。



僕はコレを見て、まず怪しいと思ったのですが、
念のためネット検索パソコンしてみました。

「ライトアップ」という会社は確かに存在しましたし、
ネットニュースで「ブログスカウト」を紹介している記事もありました。
しかし、どこか信用出来ないでいます。
だいたい1日のアクセス数が100ちょっとのこの僕を
「人気の写真家ブロガー」と言うところからして怪しいです(笑)

同じくブログスカウトから勧誘があった方が、
他にもたくさんいるようでしたが、
連絡してみたものの、その後向こうからの連絡がないとか、
連絡はあったものの、訳の分からない話だったとか、
少し怪しく感じるような話だったとか、
何のメリットもない話だったとか
そういう話しか出てきませんでした。

帰宅後ほんのちょっと調べただけなので、
もう少し時間をかけて調べてみれば
何か違った情報も出てくるかもしれませんが、
そこまでするくらい興味もないので、
放っておく事にしようかと思っています。

でもほんの少し気にはなるので、
もしこのブログスカウトを経験されて、
何か良い経験などをお持ちの方がいらっしゃったら
ちょっと教えていただけたら嬉しいです。


よろしければブログランキングのクリックお願いします。
 ↓↓↓
アクセスランキングバナー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2008 12:19:16 AM
コメント(13) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.