884392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

May 3, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は実家の!修繕をしに行ってきました。

今回は梅雨時を前にして2カ所補修をしました。
まず、雨樋の穴の開いている部分にアルミ板を加工し
それを穴あき箇所に当てて補修テープを巻いて応急処置をしました。

次に雨漏り補修です。
昨年少し雨漏りをした箇所があり、原因と思われる箇所を1度応急補修したものの、
その後の暴風雨の時に再び雨漏りの兆候があったため、
屋根に登って2階の外壁継ぎ目を再びコーキングしたり、
新たに屋根のトタンと外壁の境をコーキングしました。
  POSシール 333ml グレー

というように、今日はちょっと頑張っちゃった訳ですが、
僕が「今日はDIYデーだね!」と言ったら、
嫁さんは「DIY? デブなとうちゃん・家を直して・YO!?」
.....
「Do It Yourself」(自分でやってみよう)だよ.....


アクセスランキングバナー
左矢印 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2008 11:46:39 PM
コメント(10) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.