883406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Aug 28, 2008
XML
カテゴリ:映画
僕が馬乗馬を習いに行っている十和田にある高校
三本木農業高校の馬術部を舞台にした映画ビデオ
『三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~
の先行上映会が今週末青森県内3カ所で行われます。
photo4.jpg

この映画は、三本木農業高校の馬術部に所属する女子高生が
視力を失いかけたタカラコスモス(通称コスモ)を手を焼きながらも献身的に世話を続け、
やがてコスモはこの少女の愛に応えるように心を開き、ふたりは強い絆で結ばれていくという、
実際に三本木農業高校の馬術部であった実話を基にした映画です。

主人公・菊池香苗役に抜擢されたのは、映画初主演の長渕文音さん
(歌手・長渕剛さんと元女優・志穂美悦子さん夫妻のご長女)
主演が決まってからは撮影前から撮影中も乗馬を猛練習し、
危険が伴う乗馬シーンも全て本人が演じきり、一切スタント無しで撮影されたそうです。
香苗とコスモを温かく見守る馬術部顧問の先生役に柳葉敏郎さん、
校長役には松方弘樹さん、近くの大学の獣医師役に黒谷友香、
香苗の父親役に吹越充さん(青森県出身)、母親役に原日出子さんという布陣です。

撮影は東京ドーム12個分の敷地を持つこの三本木農業高校をはじめ、全て十和田市でのロケ。
四季を追ってリアルな十和田の風景がカメラに収められています。


この先行上映会では、主演の長渕文音さんと佐々部清監督舞台挨拶もあります。
そして、この先行上映会のチケットをGETしましたウィンク
僕の席は前から二列目の中央近くと、舞台挨拶をばっちりこの目に焼き付けられるポジションです!
(映画本編を楽しむにはちょっと前すぎますが)


ちなみに、映画には多くの十和田市民も出演されており、馬術競技会のシーンでは、
僕の通っている十和田乗馬倶楽部インストラクターの先生(チーフ、O先生、N先生)が
三本木農業高校馬術部の対戦相手校の監督と選手役として出演しているそうです。
実はこれを見るのが一番の楽しみだったりしますぺろり

とても楽しみですぽっ

バナー.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2008 11:40:35 PM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.