884459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Jan 17, 2009
XML
今日は馬乗馬のレッスンに行ってきましたスマイル

先週も馬には乗りましたが、レッスンは昨年の年末以来3週間ぶりです雫

今回も前回と同様に雪雪が積もった馬場での雪上レッスンとなりましたウィンク
(前回のように膝までの雪というわけではありませんが)
今日の相棒は中半血のジンジャー(牡)です。

以下の2枚は一緒に行った嫁さんが撮ったものですカメラ
ACHILLES&GINGER01
ACHILLES&GINGER01
ACHILLES&GINGER02
ACHILLES&GINGER02

今回も雪上で駆歩を練習しましたが、
足下が不安定なためか、通常の砂地の馬場での駆歩より反動が不規則になったり、
(でも反動自体は雪のクッション効果で柔らかめです)
偶角(馬場のコーナー部)で足を滑らせたりするので、バランスを取る練習にもなって、
雪上駆歩レッスンはなかなか効果的な練習ではないでしょうか?
雪が解ける春まで雪上レッスンを続けていって、
乗馬技術がひと皮までいかなくとも半皮くらいは剥けたらと良いなと思います。

また、乗馬倶楽部で来月開催される、八甲田山中を馬で駆け抜けるイベント
“地吹雪トレッキング”
にもこの練習は役立ちそうですグッド


☆おまけ☆
ニャンコ
ニャンコ
乗馬倶楽部の冬になり第一厩舎に住みついたニャンコ
とても人懐こいですウィンク

*************************************
この日記は本当は午前2時頃にアップ予定でした。
しかし、楽天のメンテナンスが始まり、
アップできなかったばかりかせっかく入力したものが一度消えてしまいました。
毎度の事ながら楽天のメンテナンス予定はよく分からなくて
その度にこのように泣くことになります。
どこかで告知されていたのかもしれませんが、僕は気付きませんでした。
楽天には、メンテナンス予定の周知方法を改善してもらいたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2009 12:01:19 AM
コメント(15) | コメントを書く
[乗馬をやってみよう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.