883411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Jul 20, 2009
XML
テーマ:徒然日記(22791)
カテゴリ:
せっかくの旗三連休ですが、飛行機旅行に行く余裕もないので、
僕の家実家に帰省してました

帰省と言っても車車で15分ですが...うっしっし

ただ実家にいてもヒマなので、昨日は嫁さんとオカンを連れて富士山八甲田に行って来ました。

先週も行ってたのに何故また八甲田なのかというと、
単に僕がロープウェーに乗りたかっただけですウィンク

昼前に実家を出発して、八甲田山中の温泉谷地温泉ごはん昼食をとり、
その後八甲田ロープウェーの山麓駅を目指しました。

途中ちょっと温泉まんじゅうふかしへ立ち寄ったり、
まんじゅうふかし01.jpg
(“まんじゅうふかし”といっても、ここで饅頭を蒸かして売ってるわけではなく、
 木製のベンチ状の管の中に温泉を流れていて、
 腰かけるとやわらげられた熱気が身体の深部までじんわり伝わり、
 衣服を着たまま温泉に入浴しているのと同じ効果が得られるそうです。
 効能としては、胃腸や痔疾、婦人病に効果があるほか、子宝の湯とも呼ばれているそうです。)

そしていよいよロープウェーの山麓駅に到着です!

でもなんだか駐車場に車がほとんど停まっていません。
おかしいなぁ~!?と思いつつ駅の入り口に行くと
運休中との看板が!びっくり

信じられず駅の中に入ると
『山頂付近の風速が25m/sを越えているため
 現在運行を停止しています』
と.....

あまりのショック号泣カメラ写真も撮り忘れました

しょうがないので八甲田山麓をぐるっと1周する事にして
途中で『雪中行軍遭難の地』に立ち寄って、後藤伍長の像を見て、
雪中行軍01.jpg
雪中行軍02.jpg

帰りに放牧地のおうし座牛を見て「美味しそうだな~食事」と思ったり、
馬乗馬倶楽部に立ち寄って馬と触れあい癒されてショックを和らげて帰ってきました。

実はロープウェーに乗れなかったのはここ4年で3回目ショック
幼稚園児の頃に亡父に連れて行ってもらって以来30年近く乗ってません。
次こそは絶対乗ってやるぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2009 04:04:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.