882824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Jan 16, 2011
XML
カテゴリ:日常雑感
冬場僕の愛用している飛行機フライトジャケット

昨冬初めまで14年間愛用していたのは
アメリカ軍4軍の現用モデルのCWU-45Pで、
三沢基地の米軍関係者も多く出展していたアメリカ人から購入した
ホンモノの実際に米軍で使われていたUSEDのフライトジャケットでした。

しかし、元々USEDでしたし14年使用していたので、
何度か修復はしたものの、限界に近くなっていたので
泣く泣く手放したのでした。

その後実家に置いてあったフライトジャケット風(MA-1風)のものを着用していたものの、
やはり愛着のあったCWU-45Pですので、新しいモノを購入したいと思っていたのですが、
本物の新品はかなり高価ですし、USEDでも店で買うとそこそこします。

そんな時ある雑誌で、本物のCWU-45Pを米軍に納入しているアルファ・インダストリー社
本物と同じ型紙を使い、素材を本物で使用されている難燃性素材「ノーメックス」ではなく
本物同様の風合いのナイロン生地を使用したレプリカモデルを目にし、早速購入しましたちょき

CWU-45P_1
これが僕の2代目CWU-45P

他にも良く出来たレプリカモデルはあったのですが、
コレにした1番のポイントは、
実際に米軍の部隊で使用されているモノと同様に
ベロクロテープがジャケットの4箇所に縫いつけられている点です。

これにより僕の収集している自衛隊・米軍の飛行隊の部隊パッチを自由に装着できます。

で、こうなったわけです下矢印 下矢印
CWU-45P_2
今回は航空自衛隊三沢基地所属の第8飛行隊の記念パッチを配置してみましたウィンク

左胸に着けるネームタグも、以前の航空祭の時に作ってもらった
自分の名前のモノがあったのですが、今回はちょっとナシです。

なぜ第8飛行隊で揃えたのかは、分かる人には分かっちゃうと思いますが
ヒミツですぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2011 12:22:47 AM
コメント(5) | コメントを書く
[日常雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.