040276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃんライフ

ちゃんライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

zaki2jp

zaki2jp

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月06日
XML
カテゴリ:イベント
  
  今日は、未就園児クラスの日・・・・・晴れ


  ずっと 雨 だったのですが今日は晴れたので 自転車 で行くことに・・・


  片道20分・・・・汗&足の腿がちょっと痛くなりましたがいい運動になりました・・雫


  ちゃんは・・・・今日は自分から先生に声を掛けて、お絵描きを見せたり、遊びに誘ったりと

  なかなか良い感じで・・・・お友達からも粘土で作った飴をもらい一緒にニコニコ~スマイル

  先週は、お地蔵さんだった体操も今日は、ジャンプ&手拍子のところは一緒に・・・・・OK

  リトミックも母から離れて、友達と先生を見て、真似て参加していたのでまた一歩前進~~OK

  お友達と接近して座るとまだ・・・ついついちょっかいをかけて押し倒したりするのですが・・NG

  そこはもう少し時間がかかりそう・・・・・・・・・NG


  楽しいのは良いのですが・・・・・お決まりの「さようなら~~」となると・・・

    
  「嫌なの~~!! もっと遊びたいの~~!! 

                と号泣すること15分・・・・・雫雫 


  もう毎回・・・・・みんなはとっくに帰ってしまい・・・何を言っても聞き入れず・・NG

  ひとつだけもう一度遊んで帰ることにしよう・・と、言っても聞き入れられず・・・・NG 

  毎週、毎週・・・・・・いったいどうしたらよいのやら・・・・・ショック ショック ショック

  おうちで何度も説明してきているので頭では理解しているようで、

      「さようなら~、バイバイ~」  と言われるだけで泣きじゃくる・・・雫雫


  今日は、少し園庭で抱っこして色々見せて、お買い物をする話とおやつの話で気持ちが切り替わったけど

  こんな説得では、ダメだな~~~~~と、思って帰ってきました・・失敗

  
  気持ちが切り替わると、全然機嫌も良く幼稚園でのお話をしたり、帰ってからの話をしたりと

  
  
   今泣いたカラスが笑った~~~~~という言葉がぴったりの様子~~~ぷー

  他の子は、素直に帰って行くのに・・・・・・・
             そんなにうちが嫌なのかしら??


  泣きべそ君はいつまで続くやら~~~~~~~~~~~~どくろ



   

      眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..


 今日は、たくさん遊んで、泣いてきたので・・・・お疲れ~~~~旗

 
         寝顔.jpg 前髪が・・・・・(^^;)



  最近 晴れ 晴れ 晴れ 効果なのか


  昼は13時30分頃には昼寝をして・・・・ベッドに転がると5分で熟睡モード~~
                        16時には必ず起すのですが・・・・


  夜も21時少し過ぎには、熟睡してくれる・・・・・OK


  以前なら絵本読んでも寝たたくないとゴネたりしていたけど、最近は絵本の数を決めてそれが終わると

  ゴネることもなく、歌を少し歌ったり、コロコロ転がっているうちに寝てくれるようになり

  
  寝かしつけがとても楽になりました・・・・・・・・OK


  母も外で一緒に遊んでいるので、先に寝ちゃうこともあり余計諦めて寝てくれるみたい・・・
   お父さんの夕飯があるのでそのまま寝ることはできなく、気合をいれて起きてきますが・・・・雫


  子どもって習慣づけると本当にその時間になると眠くなるんだな~と感心しちゃいます OK
 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月06日 15時31分21秒
コメント(16) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

YUZUPON&YUPON@DESI… ゆづぽんママさん
しあわせのかたち れん310さん
kaimama2003 kaimama2003さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
☆2匹の怪獣+べべ☆ tomoyo2027さん
おさる a four-leaf… おさる1227さん

コメント新着

 しょう ママ@ Re:2学期は・・・・・(09/11) お久しぶりです~。 夏休みは子供がいる…
 SOU★MAMA@ Re:2学期は・・・・・(09/11) ちゃんが元気そうでホッとしました。 更…
 おさる1227@ こんにちは おひさしぶりです♪ 無理しないよにお互い…
 パパパパパンちゃん@ Re:2学期は・・・・・(09/11) あ~~~~よかった^^ ブログ 卒業して…
 しょう ママ@ Re:どうしたのかな・・・・・(07/27) お久しぶりです! おじいちゃんもパパさ…

© Rakuten Group, Inc.
X