040232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃんライフ

ちゃんライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

zaki2jp

zaki2jp

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2007年05月11日
XML
カテゴリ:幼稚園生活

 

連休あけの1週間休むことなく終了~さくら

ただちゃんは・・・

7日月曜日に幼稚園で英語が始まり

外人の男の先生登場~で

かなりカルチャーショック!!!!を受けてようで

火曜日の朝から・・・・・

号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣

制服も着ない・靴も履かないと登園拒否号泣

 確かに日本語もまだ完全でないのに

英語なんてビックリしたんでしょうね~~~ぽっ雫

 

それからというもの毎日

「今日は、英語ない?しょんぼり

と朝は、メソメソ・・・・・・涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

 

でも・・・・バスがくるとすんなり乗って行くので

幼稚園は、嫌ではないんだな~と思って

毎朝メソメソちゃんをなだめながら、送り出していましたバイバイ

 

今週は、午後保育5日間毎日だったので

3時に帰ってくるちゃんは

それもちょっと疲れちゃうみたいでした雫雫雫

 

今週は、お弁当火・水・木と3日間連続・・・雫雫雫

 

ピングー.jpg    パンダうずら.jpg

                           おにぎり                   焼きそば

                           ウィンナー                   チーズ

れんこんきんぴら               うずらのたまご

人参のだし煮                  ミニトマト

焼き芋                    きゅうり

                          枝豆   ミニトマト

                         

                         一日分写真ないのですが・・・・・青ハート

      デザートは、パイン・葡萄ゼリー・イチゴを順番に持っていきました・・・ピンクハート

ちゃんは、完食してきてくれるのですが・・・・

結構3日間連続は、大変でした。

でも・・・・・

朝ちゃんが起きてお弁当を楽しみにしてくれているので

頑張らなきゃ・・・・・ぐー

 

5月は、こいのぼり~どきどきハート

と喜んでくれるので

人参・ハム・ウィンナー・チーズ・海苔・ご飯系で

作って必ずいれているのですが・・・・

6月になったなら~~四つ葉

何にしてあげようかな~~~???

 

ぽっぽっぽっぽっぽっ

 

カエル・・・・・・・・失敗

あじさい・・・・しょんぼり

虫バイキン・・・・・・・大笑い大笑い大笑い

 

季節物は、難しそうなのでーー

パソコンパソコンパソコンで色々探してみようかな~~うっしっし

             不器用な私にでもできそうなお弁当あるかな~~雫

 来週も3日連続お弁当です・・・・・雫

 

給食は、残しているみたい・・・・・

              串カツ・シュウマイ・紅生姜・ポテトサラダ等・・・・

でも、うちにいるといまいち食べの悪いものでも

お腹が空いているので

頑張って食べているみたいなので

                  きのこご飯・わかめご飯・餃子など・・・・・

これから少しづつ幅が広がってくれるといいな・・・・ぽっ

 

今週から園庭遊びも始まって

毎日靴・靴下・ズボンを真っ黒に~!!!!びっくり

靴下は、白色が全然なくなるくらい・・・雫雫

これからは、泥んこ君との戦いが始まりそうですぐーぐー雫

 

あと・・・・5月に入ってやっと

お友達の名前がちゃんの話から聞けるようになったり

他のクラスの先生と遊んだと喜んでいたりどきどきハート

幼稚園で歌っている歌を口づさんだりと

 

ぽっぽっぽっぽっぽっぽっ

 

園生活での楽しみが増えてきみたい~~ハート

 

母は・・・・・・

午後保育になり3時帰りになったのですが

帰ってきてから昼寝をしないちゃんなので

帰宅後は、おやつを食べて

一緒に遊んで・夕飯・お風呂・・・・と

眠くなる前に全てを終らせなければならないので

結構大忙しの毎日です・・・・しょんぼり

 

3時までに夕飯の準備をほとんど仕上げるので

ちゃんのいない間は、家のことをやっていると

あっという間です・・・・・

もう少し生活リズムに慣れてきたなら

ゆっくり過ごせるかな~~~ぽっ

 

今週母は・・・・・

母の誕生日ケーキ.jpg

誕生日も迎えました~~お誕生日

     お父さんが買ってきてきくれたケーキでお祝いを・・・・どきどきハート

 

この他・・・・・・

幼稚園のクラスのお母さん方と茶話会があり

参加してきたのですが・・・・

 

10人と少ない人数だったので

とても楽しくゆっくり

みんなでランチをしながら2時間お話をして

あっという間の時間でした~どきどきハート

みんな年齢もあまり離れていなく

明るくて楽しい人達ばかりだったので

これからも楽しみです・・・ぽっ

 

みんなで話あった結果

クラスの住所録を作ることになり

そこには、母の携帯メールアドレスもあり

簡単にみんなで連絡がとれるようになりました・・・・・携帯電話

 

今月は、給食参観日&親子遠足など

みんなで顔を合わせる機会も多いので

顔見知りになっておくと

親も楽しみながら園行事に参加できそうで

少なくてよかった~~と

人付き合いの下手な母は、ちょっとホッとしましたぽっ

 

母の日のプレゼントも持ってきたくれたので

母の日にアップしたいと思います~ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 11時35分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[幼稚園生活] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

YUZUPON&YUPON@DESI… ゆづぽんママさん
しあわせのかたち れん310さん
kaimama2003 kaimama2003さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
☆2匹の怪獣+べべ☆ tomoyo2027さん
おさる a four-leaf… おさる1227さん

コメント新着

 しょう ママ@ Re:2学期は・・・・・(09/11) お久しぶりです~。 夏休みは子供がいる…
 SOU★MAMA@ Re:2学期は・・・・・(09/11) ちゃんが元気そうでホッとしました。 更…
 おさる1227@ こんにちは おひさしぶりです♪ 無理しないよにお互い…
 パパパパパンちゃん@ Re:2学期は・・・・・(09/11) あ~~~~よかった^^ ブログ 卒業して…
 しょう ママ@ Re:どうしたのかな・・・・・(07/27) お久しぶりです! おじいちゃんもパパさ…

© Rakuten Group, Inc.
X