427461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑貨たんけん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 19, 2010
XML
テーマ:カフェ話。(1878)

Mar.13 iriya1 top

よく晴れた日曜日、oz magazineのカフェ特集で気になっていた
入谷のカフェ iriya plus cafe に出掛けました。



今、発売のoz magazineも気になります。
最近、モデルのkikiさんが表紙で素敵なのです。
中の写真もとってもきれいで、おしゃれです。
バックナンバーはこちらへ→


Mar.13 iriya2

根菜いっぱいの生パスタをいただきました。
とっても美味しかったです。

食後は紅茶と、つい誘惑に負けて(笑)、
ハミングバードパンケーキを夫と半分ずついただきました。(一番上のお写真)

パンケーキは、バナナと生乳100%のホイップクリームとパイナップルソース、
ピーカンナッツで贅沢なトッピング。
国産の小麦粉や米粉などを使用されているそうです。
もちもちしていて美味しかったです。

Mar.14 iriya2

素敵なバラが贅沢に飾られていて、とっても嬉しい店内。
ブログを拝見したら、ご親戚の方から送っていただいている。とのことで、
なんとも羨ましい!

古民家を上手にリノベーションされていました。
2階でヨガ教室などもされているそうです。
気になります~。

*

Mar.14 skytree1 Mar.14 skytree2

その後、建設中の東京スカイツリーの近くまで行ってみました。
この時の高さ 311m。
(今、サイトを見たら318mになっていました。)

東武伊勢崎線の業平駅の近くから見たのですが、
たくさんの人が写真を撮っていました。
建設途中のスカイツリーはこの時しかないので、貴重ですものね!

*

東京スカイツリーの後は、神保町へ車を走らせて...

Mar.14 kissako1

こちらも古民家のカフェ喫茶去(きっさこ)さんへ。
HPがないようですが、食べログに紹介されています。→
2階席もございます。とマダムに誘われ、急な階段を登ると、

Mar.14 kissako2

お昼寝をしてしまいたくなる(笑)畳のお部屋と、テーブル席がありました。

Mar.14 kissako3

ジャズのCDがたくさん。お好きなのでしょうか。

Mar.14 kissako

貸切状態で、二人でテーブル席に座って、
紅茶とマダムお手製の美味しいクッキーをいただいて、
レトロなカフェで、ゆるゆると時間が過ぎてゆきました。

Mar.14 kissako4

お茶目なマダムとの会話も楽しい、レトロかわいいカフェでした。

 
5style_Blue.gif 

バナー

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。









 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 19, 2010 03:21:42 PM
[カフェ・レストランたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.