077359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

unyaa

unyaa

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
うちなぁ~日々つづ… 1姫☆2姫さん
2005年06月02日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
おおとっ!
急な用事ができちゃって本文書けなかったぁ  

・・・・さて。

昨日の晩ご飯はアスパラがメインでした。
この辺では今が旬です。路地物で朝もぎしたものが直売所で売られています。

茹でたアスパラとバター炒めにしました。

切るときなんて、すっと包丁が入ってしまいスーパーで買ったものとはやわらかさが大違い。

茹でたものもマヨネーズなんていらないくらい甘くて、かじると中の水分がじゅわ~っとでてきます。

愛知県出身のぼの(夫)もこんなアスパラ食べたことな~~い。・・と初めて食べたときにさけびました。
それ以来、毎年この時期にはアスパラを食べています。


ぼのの実家にも毎年好評で今年は親戚におすそ分けの分も入れて6kgも送っちゃいました。

やはりこんな美味しいものを食べると北海道に住んでてよかったなぁ・・と思っちゃいます。

でもホワイトアスパラは苦手なうにゃぁでした。






   本日の逸品

大地の恵みがびっしり詰まった北海道産 グリーンアスパラ 1.5kg甘みたっぷりで歯ざわりシャキ...


これはうにゃぁの地元のショップです。
(この会社を見ればどこだかわかりますね・・あはは)
この辺で、朝もぎした物を送っています。
1度食べたらやめられません。6月上旬までが旬です。
ぜひ食べてみてね。
左が商品に直接飛びます。右がショップのサイトです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月02日 14時21分37秒
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.