077366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

unyaa

unyaa

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
うちなぁ~日々つづ… 1姫☆2姫さん
2005年07月27日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
今日は午後から図書館にい行ってきました。
まだ風も雨もひどくならないうちにと思って。
きっと明日は雨も風もひどいから子供達の「退屈だぁ~~」コールがいつもの倍ぐらい来るでしょうから・・・ネ

長男は結構な本好き。
めーいっぱい借りまくっていました。

問題は次男。
興味のある範囲がとても狭いんです。
借りる本も児童書には興味なく、自分の興味のあることに関連しているものばかり。

学校の図書室で夏休みの貸し出しで借りてきた本も、
「通信の科学」・・・・どうやっても小学2年生が好んで読むものじゃないと思うけど・・・?

今日借りた本は・・・「なんでも世界1・文明と冒険」「なんでも世界1・地球と宇宙」「のりものにかかわる仕事」「宇宙にかかわる仕事」などなど・・
う~~ん・・・なんと言ってよいか。。
それじゃぁあんまりなので普通の児童書も借りさせましたよ。。


ちなみに私も借りてきました。
「別冊 課外授業 ようこそ先輩 国境なき医師団:貫戸明子」
安部譲二「猫のシッポ」・・・これは題名に惹かれましたね。。。
後、
新井 素子の「ハッピー・バースディ」「扉を開けて」「いつか猫になる日まで」

結構、私は素子ファンです。星へ行く船シリーズ、ブラックキャットシリーズ
わにわに物語・グリーンレクイエム・お終いの日・ラビリンス・くますけと一緒に・・・などなど持っています。

今日借りたのはうちで手に入れれなかったものです。。。
以前読んだことはありますが、また読みたくなっちゃった。。

今日、明日は静かに家族で読書三昧です。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月27日 16時13分55秒
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.