077350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

unyaa

unyaa

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
うちなぁ~日々つづ… 1姫☆2姫さん
2005年07月31日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
結局午前2時過ぎに出発。
途中岩見沢で休憩&仮眠。

今回は長男の無類の虫好きに昆虫博を見せるのが目的でした。

今回札幌で昆虫の特別展示は3ヶ所でやっていました。

まず行ったのが、西武・Loftにある、『大昆虫博』です。

ここでは、昆虫の中でも甲虫類の展示が多かったです。
展示のほかにも、クイズや、全部押すとムシキングのカードホルダーがもらえるスタンプラリーなどやっていました。




↑ケースの中を食い入るように見る息子達。






↑金網で出来たスぺースにはカブトムシなどが放されていました。
それを木の棒で自由に触ることが出来ます。
コーカサスやアトラスなどは直接指で触ると怪我をします。うちの子は家で凶暴なコーカサスを直接触っているのでそのまま触らせました。



そのあと、スピカの『昆虫大国』へ行きました。



↑ここは、昆虫全体の標本がたくさんありました。その他にも3-D映画や様々なアトラクション、大量の蛍を放し、蛍の光を見るコーナーや場外では縁日みたいなものもやっており、小さな子供でも楽しめそうでした。




さて、ここまででもう、夕方になってしまいました。
本当は円山動物園の『~びっくり昆虫サイエンス~』にも行きたかったのですが、時間的に断念しました。



↓途中時計台を通りかかったので観光客らしく記念撮影。・・・笑



夜になって、『札幌里塚温泉』へ行きました。
ここは、温泉の他にウォータースライダーのあるプールもあるとのことで・・。
ところが行った時にはプールは終了していました。

円山動物園を諦めさせ、プールで遊ぼうと思ったらプールはやっていなくて、かなり子供達から非難の声が。。。。。(T_T)  

でもここは、深夜1000円増しで朝の8時までいることができるので、ここで朝まで休みことにしました。

なんせ貧乏旅行。。。車中泊で過ごそうと思っていたぐらいですから・・・f(^_^;)


・・・次の日へ続く・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月04日 00時12分03秒
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.