077274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

unyaa

unyaa

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
うちなぁ~日々つづ… 1姫☆2姫さん
2005年08月11日
XML
カテゴリ:わん
段々と環境になれたせいか、今日は行動派な琥珀ちゃん。

今日はサークルから出たがり、みんなの足をおもちゃだと思っているのか追い掛け回し、なめてその挙句かじりついていました。

甘噛みならまだしも、本気でかじられると痛いんです。。。(T_T)
怒るといじけるし・・・・。



↑みんなの足、それも裸足を狙っています。




↑痛いって。。。。(T_T)


トイレトレーニングは進みません。。
サークルの外でおしっこをしかけると慌ててサークルに戻すのですが、琥珀も驚いたせいか、おしっこがぴたっと止まってしまうんです。。。

その後もしないし。。。。おしっこが溜まったままだと体に悪そうなんですが・・・。

思い切ってそのままサークルの外でもさせちゃったほうが良いんでしょうかねぇ~~????

まだまだトイレトレーニングは続きそうです。。(まぁそんなに早くは覚えませんよね)

出来たらきちんと誉めたいのに誉めることが出来ませんあまりに失敗続きで・・・。

トイレシーツを引き込んだサークルの中に入れておけば、ここから出してくれ~~~と琥珀は泣き叫び、挙句にはトイレシーツを振り回し、それでもダメならフテ寝してしまうんです。。。。

はぁ~~~~~~。。。



今日は夕方からとってもブルーでした。
実はうちの母には琥珀のこと言ってなかったんです。。。

今日ばれました。
言わなかったのが悪いって怒られました。

確かに言わないのは悪いとは思います。
しかしうちの母は喘息持ち。

以前から「私は喘息があるから毛のある動物は嫌だ」といっていましたが、パッチワークの生徒さんでも犬や猫を飼っている人がいて、その人が来ても発作が起きていないので大丈夫だと思って琥珀を飼ったんです。

今日は病院の付添していたんですが何もいっていなかったときには喘息発作も出ていませんでした。


喘息って精神的なことにもかなり左右されるんです。

それでなくても心臓のほうで良くないからと喘息の薬を減量しているのに、娘のところで苦手な犬を飼ったと言ったら発作を起こすに決まっています。
・・・だから言わなかったのに。。。

その理由を言っても言わないほうが悪いと怒るんです。
挙句に「ようやく最近あんたのうちに遊びに行こうかと思っていたのに(建ててから1年半以上家に入ろうとしてません)これじゃぁ余計行けない」とか「猫はダメだと言ったことはあるけど犬は嫌だと言ったことはない」とか挙句に「病院だって一人で行く」とまで言い出す始末。。。さすがに病院は車椅子でバスに乗れないし私が琥珀の毛がつかないように着替えて車で行こうと言うと、「私がマスク掛ければいいことなんだから!!」と嫌味たっぷりです。。

言わないで隠して置く事は悪いことだと十分わかっています。ばれた時にもっとこじれることも十分わかっています。。。
でも、私が何かしたいといっても1度だって喜んでくれず、嫌味をたっぷり言われるんです。。。
そんな風に言われつづけてどうして言えますか?
誰が言えなくしたんですか?お母さん!あなただと思うんですが。。。
きっと父も母からの話だけで今回のこと誤解していることでしょう。。。
私が説明しても親のことを考えない親不孝と思っているならそれでもいいと思っています。。。

ぼのが帰ってきてこの事話したら、私のこと理解してくれて慰めてくれました。
おまけにわざわざ琥珀のこと喜んでくれているお義母さんに電話してくれました。

一回でもいい。娘のすることを賛成して欲しいと思うのは間違っているでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月11日 23時50分01秒
[わん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.