068850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水中華族

水中華族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

コメント新着

あんぱんまん@ ヾ(*'∀`*)ノ ハローハロー警報(・∀・)
あんえ@ ww さやちゃんパカ
うんち@ ちゅい ゆky、いll、い
あやさささ@ ぎゃあああああ^^^^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…
耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳@ モモもももももももももももももももももももももももももももももも まままままままままままままはししししし…
2005年04月02日
XML
カテゴリ:ゲームなど
 「ねんがんの SR(スーパーレア)を てにいれたぞ!」

 ・・・といった傍から、

 「たのむ、ゆずってくれ!」

 ・・・なんて言われてしまいました。
 初めてのSRだから勘弁して、と断ってしまいました。「殺してでも~」という展開にならないでよかった。

 さて、そんな孔明を加えて勝率アップを図ろうと魏蜀デッキを組みなおしました。
 今までの切り込み隊長だった夏候惇を外して、同じく手に入ったR徐晃を加えてバッチコーイ!

 ・・・のはずだったのですが、勝率はいまひとつ。
 しばらくやってから気が付いたのだが、このSR孔明の計略に固執したことが敗因っぽいようです。
 「破壊の豪雷」(士気8)は、敵陣内の敵にランダムで5発の落雷を落とす魔法計略。
 ただ、この「敵陣内」の指定範囲がくせもので、他キャラの雷計の「前方中円」と違って守りには使えないみたい。
 そのため、相手の攻め方によっては全く通用しないこともしばしば。1回も撃てずに負けてしまうことも・・・。
 何となく、孔明豪雷デッキの得手不得手は下のように感じる。

 得意:呂蒙麻痺矢デッキ、小喬メテオデッキ
 苦手:騎兵中心のデッキ、反計使い

 つまり、守りの相手には強いが攻めの相手にはボロクソに弱いのが現状。他の連中が守りきれないのもそうだが、士気消費8というのに翻弄されているような気がします。混成デッキはここが辛い。
 使ってるときに限って呉系デッキと全く当たらない始末。ダメだこりゃ。
 こんなことなら、あの時にトレードしておけばよかったかも・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月03日 21時09分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.