813701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/01/20
XML
カテゴリ:MUSIC
皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今日は釣りネタではありません、正直釣り歴1年が近付きネタ切れ状態です(汗)たまにはお遊び記事でも書こうかと思います。釣りネタ求めてこられた方すみません(汗)

今でこそNO FISHING,NO LIFE.って感じですが、もっともっと私に欠かせないのが音楽♪まさしくNO MUSIC, NO LIFE.なんです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

私は結論から言うと洋楽しか聴きません、こうなったのは昔話です。

子供の頃私の兄が洋楽を良く聴いていました、でも私は音楽鑑賞って事はしてませんし英語の歌って意味が分かりませんでした。

でも周りの友人達も音楽鑑賞って事をやり始め、私も遅れていられないと友人達が聴いていた邦楽をレンタルし聴いてみた。

う~イマイチ、1曲2曲はいい感じがするが殆どいいと思えない。やっぱり私は音楽に興味が無いのだろうか??と思いながら周囲に合わせながら過ごす。

私の兄は音楽鑑賞と共にステレオ機器も趣味で、アンプ・スピーカー・カセットデッキ・レコードプレイヤー・チューナー・CDプレイヤーと買い揃えていました。

私もそれには興味を引きました、友人達が持ってるミニコンポとは比べ物にならない音響で迫力のサウンド☆いつか私もそんなステレオを組みたいなぁと考えました。

学生時分には新聞配達や夏休み・冬休み・春休みにはアルバイトをして、なんとかアンプ(サンスイ)・スピーカー(ダイアトーン)・カセットデッキ(A&D)・CDプレイヤー(デンオン)を購入、これだけでも30万円はしたと思います。

しかし素晴らしい音☆最高に気に入りました。

そんな中初めてのCDを買ってみました。

ブルーハーツ・キスしてほしい(YouTube)

【CD】ザ・ブルーハーツ / スーパーベスト <1995/10/16>


流行りましたね!好きだった訳では有りませんが流行ってたんで買いました(笑)これはこれで良いと思います、バンドブームも巻き起こりましたしね。でも私のハートに響く物では有りませんでした。友人に売り払いましたびっくり

新たな友人の登場で私の音楽シーンが劇的に変化しました。

新たな友人が「モトリー クルーって知ってる?」勿論私は知らなかったし、洋楽は兄の聴いてるのとかもイマイチ好きでは無く話を聞き流していましたが。ひたすらモトリー クルーって言うので、じゃあ聴いてみるからCD持ってきてって持って来た。

モトリー クルーってヘヴィメタらしい、なんかヘヴィメタってうるさいだけってイメージしか有りませんでしたが、実際聴いてみると・・・最高!!カッコいい、バラードまでカッコいい。全曲いいぞ、心に響いた。

Motley Crue - Wildside(YouTube)

Motley Crue モトリー・クルー / Girls Girls Girls 【CD】


モトリー クルーでヘヴィメタが気に入って本格的に音楽鑑賞って事が好きになり、もっとヘヴィメタ聴きたいと友人に借りたりレンタルしたりで幅が広がり、初めての洋楽(ヘヴィメタ)CDを買いました。

Poison - Fallen Angel(YouTube)

Poison ポイズン / Open Up And Say Ahh 輸入盤 【CD】

ヘヴィメタって言うかロック/ポップって感じですが一応ヘヴィメタ、物凄くキャッチーで聴き易く良かったです。そのモトリー クルー好きの友人も気に入ってくれました。

長くなるので今日はこの辺で終了、続きはまた書きます。



下矢印下矢印音楽情報もこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/20 11:01:01 PM
[MUSIC] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.