813698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/01/31
XML
テーマ:メバリング(612)
カテゴリ:メバリング
皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

今週もメバリングに行くぞ~って張り切っていたんですが・・・奥様が夜にお出掛けって事をすっかり忘れてました(汗)

でも遅くなってでも行きたくてしょうがないので、奥様が帰宅と同時に出掛けれる様に準備し待つ・・・

待っている間に海では満潮を過ぎ急激に潮位を下げている、あ~メバルが釣れなくなってしまう。

0時前にようやく奥様帰宅と同時に私は海へと出発。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ポイント到着すると既に潮位が下がっており、いつも反応が無くなる位まで下げている。かなり期待薄だが頑張ってみる。

いつものダイワ(Daiwa) SWロックフィッシュジグヘッド 1.5G #6 OFT/オフト スクリューテールグラブ 1.5inch 【スーパーグロー】で始める。

先ずは表層から探るが沈黙、中層も沈黙、やっぱりこの潮位ではダメかな!?せっかく来たんで頑張るしかない。

移動しながらやってみるも、表層に反応は無い。中層も反応無いが更にカウントダウンを多くし深い所を巻いてくると、コン!ググーッ!!合わせが決まりHIT、しかし早々にスポッと抜けてしまいバレた(汗)

いかにもメバルっぽかったですが、見ていないだけに何とも!?あまり期待していなかっただけに反応が有って嬉しい♪

移動を繰り返しながら、中層の深い所をイメージしながら巻いてくるとコン!コン!!で巻きSTOP、グググーッ!!!重みが乗って、おりゃ~HIT

結構引くぞ、ボチボチサイズっぽいです。セイゴでも無いと確信♪いい引きを楽しみながらGET。

メバル0131-1.gif

サイズは21センチとまぁまぁ、でも良く太ってる。

潮位はドンドン減ってるが釣れるんだな、でもやはり遠くでアタりますね。

あっそうそう、私はメバリングってず~っとただ巻きでアタりが有っても巻き続けてました。でもアタった時に止めたら食い込み易いかなと思って、止めたら食い込みました。どっちが正しいのか、どちらも正しいのか??

その後すぐにまたもやアタり!コンコン!!STOPでググーッ!!!で合わす。今度も良く引くぞ、サイズアップを期待したが現状維持の21センチ。

メバル0131-2.gif

サイズアップこそなりませんでしたが、メバル釣果期待薄だっただけにこの順調さ嬉しくてたまりません♪♪♪

このまま順調さが続くかと思えば、そんなに甘くは無い。長らく沈黙しワームチェンジを繰り返し、移動を繰り返していく。

バークレーガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ ナチュラルにチェンジし、かなり時間が経過し諦めかけた時、コン!コン!!重みが乗ってHIT!!!明らかにサイズダウンの引き、でも嬉しいぞ。

メバル0131-3.gif

16センチと小さいが嬉しい1匹。これも続かず潮が引き過ぎで海に入って歩けそうな位。これじゃ流石にダメだろうと終了としました。

いつものポイント!やっぱりメバル居ますね。しかも少々潮位が低くても釣れるんだって事も判明。

更に面白くなってきました♪メバリング

下矢印下矢印メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/31 10:28:35 AM
[メバリング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.