661659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうのモヨウは

きょうのモヨウは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.01.10
XML
カテゴリ:今日のできごと
9日間の年末年始休業からあけたら、

すっかり身体がなまっていた。

頭も仕事モードになりづらかった。

一週間、新年のあいさつをし続けた。

気が付いたら週末だった。


土曜日は夫の母、義母を病院に連れていった。

はっきり言って、とても疲れた。

いつものことだが、待合室でも車の中でもしゃべりっぱなし。

全く知らない人々のうわさ話を延々聞くのはとてもうざい。

特に、同居の義姉の悪口を聞くのには疲れる。

同じように私の悪口も言っていると思うと

よけいにうっとおしく感じる。


本人はいつもご飯をおごってあげたり、

いろいろ買ってあげたり、よくしているのに

よくしてもらえない、どう思う?と聞かれる。


正直、お義姉さんの気持ちもわかる。


私も頼まれてるから車出してるけど、

「お礼としてご飯をおごって」いるお金で

タクシー呼べば?って思うもの。

お迎えから病院の待合、帰りのお買い物、友人宅へちょっと顔見世など

大事な休日を4~5時間拘束されて、

たった1000円のお昼で「お礼した」と思う人と

毎日一緒に暮らすのは絶対無理だと思う。


今週末は三連休。

一日「ばば」に付き合って終わってしまった。


病院は来週の土曜日も予約した。

まあ、介護を要求されてるわけではないので

このくらいは、と、できるうちは我慢をする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.10 22:37:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.