661674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうのモヨウは

きょうのモヨウは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.01.13
XML
カテゴリ:外回り
十年ちょっと前の新築時、工務店紹介の庭屋さんに

アカメ(レッドロビン)の生け垣を作ってもらいました。


鮮やかに赤い【1年間枯れ保証】【生垣樹木】レッドロビン 1.0m 【あす楽対応】

緑と赤がきれいですくすく育って、立派な生け垣になりました。


毎年夫が剪定して世話をして楽しんでいましたが、

去年剪定した後、葉っぱに黒い斑点が出てきました。

だんだん広がって、今では枯れたみたいに黒くなって

大丈夫か?この家?と思うくらい。

家を囲む生け垣が貧相だとすっごく貧乏に見えるの。


仕方なくプロにお願いすることにしました。

今度は電話帳をみて近所の庭屋さんに来てもらいました。


レッドロビンは病気が出やすいらしく、

よくあることといわれてホッ。


家の中と違って、生け垣は誰にでも見られているので

少しでもお金をかけて見栄えをよくしたほうがいいですよ、

と言われて、納得。


家を建てた時って、ほんとに「家」だけだった後、

ささやかな生け垣、シンボルツリーを植えてもらったら、

同じ家なのに、見違えたのを思い出しました。


技術料をケチったのと楽しいのとで

自分たちで植木をカットしてたけど、

草木に全く興味がない我が家の技術では、

ステキだった生け垣が年々みすぼらしくなっていったのは事実。


冬の間はこのまま我慢して

春になったら芽の出る枝を見ながら

全部の植木を剪定してもらうことになりました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.13 23:16:36
コメント(0) | コメントを書く
[外回り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.