112642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑食キリン日記

雑食キリン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きりんさん2976

きりんさん2976

カレンダー

ニューストピックス

2009年07月04日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
 先日の古い刺繍ですが、母が貰ったものなので、再生を提案したのも母でした。

 額縁とマットを選んだのも母だったのですが、私の反応とは違ってどうやら本人は納得がいかなかったようで^^;。。

 本日、マットをかえてきました。




今まで

DSCF1398.JPG


↓↓↓ だったのが・・・

a.jpg



 濃い色だし額縁と同じ色なので、引き締まったかな??

 うん、こっちの方がより良いのではないでしょうか^^






 それにしても、同じ刺繍でも 額装 によって雰囲気がすごく変わりますね!!

 これまでは額装の力についてあまり意識したことはなかったのですが、今は 洋服 メイク みたいなものかなーと感じていますきらきら

 素材をより引き立てる!というような^^

 作品を飾る上で大切な要素の一つなのですね!

 





 額装は松葉町にある マツバアート で頼んでいます。

 額の種類も豊富だし、老舗という感じがお気に入りですスマイル



 店主は口数は少ない方ですが、確実な仕事をしてくれる職人さんです。

 マットの加工はものの数分でやってくれます。

 お店に入ると、お母様が出迎えてくれますよ^^



 ふらっと歩いていて、偶然お店を見つけた時にはすごく嬉しかったです♪

 やっぱり歴史ある街は古くからのお店が残っていていいですよね!!

 豊橋のいいところ、これからも見つけていきたいです~ウィンク


マツバアート画材松葉フレーム
愛知県豊橋市松葉町2-37
TEL 0532-52-8910






参加始めました。記事に興味を持って頂けましたら、応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月05日 01時11分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.