112653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑食キリン日記

雑食キリン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きりんさん2976

きりんさん2976

カレンダー

ニューストピックス

2009年07月16日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
 久しぶりに、クロスステッチ作品を作り始めました~

 祖母の誕生日プレゼント用です^^

DSCF1550.JPG

 見ての通り、私は刺繍枠を裏表逆にして使っています。

 この方が裏の糸の始末がしやすい・・・というか、こうしないとうまくできないのですが、、、やり方が下手なのかな^^;




 デザインは、Mariperlesさんという方のフリーチャートで、 【Marquoir aux roses】 というデザイン

【Marquoir aux roses】



の、この部分

untitled.gif

のフラワーリースを使わせてもらっていますきらきら


 全体も素敵なデザインなので、いつか全部刺してみたいな~どきどきハート






 刺繍糸は、以前作った刺繍キットの余りです。一つのキットの中から色を使えば、うまく合うかなあと^^

 小さいモチーフなので、さくさく刺し終えて、完成品にする予定ですきらきら






 今回、初めて自分で買ってきた布を使用してクロスステッチをしています。

 これまではクロスステッチは全てキットでしか刺したことがなかったので・・・

 キット以外のクロスステッチ作品を作るのは初めてです雫





 布は、駅前の 江戸ッ子 で購入しました。

 布と言えば今までカットクロスしか購入して事がなかったので、測って切ってもらうのはなんだか緊張しました^^;

 でもすごく親切にいろいろ教えていただきました^^



 今のところなんとか普通に刺せているので、初めてのお使い成功かな(笑)

江戸ッ子豊橋店
【住 所】:豊橋市駅前大通り1-27 
【営業時間】:10:00am~7:00pm
【定休日】:正月を除いて年中無休
【TEL】:(0532) 55-6261
【FAX】:(0532) 56-3746
MAP





参加しています。
記事に興味を持って頂けたら、応援クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月17日 18時51分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.