178743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe de zazie

cafe de zazie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miki815

miki815

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

December 21, 2007
XML
カテゴリ:日々雑記
『もんじろう』http://monjiro.net/ っていうサイト。
方言やら、いろんな言葉に自動変換できるらしいので、
自分のblogの文章を変換してみたら、けっこう笑えました。


◆ ◆ ◆死語乱用編◆ ◆ ◆

『平日はお肉18を食べないけれど、
パーペキなマクロビアンや、ベジタリアンになる気はない我が家。

牛や豚、鶏を食べること、どう捉えたらいいのか?
ピチピチギャルにどう教えたらいいのか?
自分自身どういう気持ちで食べているのか?

きちんと整理して考えて状態みたいなぁ~と
つねづね思っていた。

去年のクリスマス、はじめて丸鶏を焼いてみて、
ぬぁんてグロテスクなんだろう!! やめればよかった!!
と一瞬思ったけれど、
生きものを食べるというのは、グロテスクなことだということ。
年に一度のごちそうで『感謝感激雨あられしていただく』ということ。
(普段、質素でアールべきも含めて)
『屠る』という言葉の意味。など考える機会になった気がした。てゆっかぁ~、
今年ももうすでに注文してある』

『にく18』には笑ってしまった。
『てゆっかぁ~』の使い方があっているのはびっくり。


◆ ◆ ◆2ちゃんねる風味◆ ◆ ◆

『 牛や豚、鶏を食べること、どう捉えたら(・∀・)イイ!!のか?
娘にどう教えたら(・∀・)イイ!!のか?
漏れ自身どういう気持ちで食べているのか?

きちんと整理して考えてみたいと
つねづね思ってΣ(゚Д゚ υ) イタ!!。

去年のクリスマス、はぢめて丸鶏を焼いてみて、
なんてグロテスクなんだろう!! やめればよΣ(; ゚Д゚)カッた!!
と一瞬オモタけれど、
生きものを食べるというのは、グロテスクなことだということ。
年に一度のごちそうで『感謝してΣ(゚Д゚ υ) イタ!!だく』ということ。
(普段、質素(´゚ω゚`)ショボッであるあるwwwべきも含めて)
『屠る』という言葉の意味。など考える
(一応)【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`)
機会になった気がしたお。
今年ももうすでに注文してあるあるwww。』

「したお」って何?
2ちゃん言葉は、どういう経過で流行るのか?不思議。
「萌え~」の意味がいまだにわからない。
私っておばちゃんね。


◆ ◆ ◆ルー語風味◆ ◆ ◆

…ってルー大柴?流行っているの?

『平デイはおミートを食べはなかいけれど、
完璧はなかマクロビアンや、ベジタリアンにはなかるスピリットははなかいミーがハウス。

カウや豚、鶏をイートすること、どう捉えたらいいのか?
娘にどうティーチしたらいいのか?
マイセルフバイワンセルフどういうフィーリングでイートしているのか?

きちんと整理して考えてルックしたいと
つねづね思っていた。

ラストイヤーのクリスマス、はじめて丸鶏を焼いてみて、
はなかんてグロテスクはなかんだろう!! やめればよかった!!
と一瞬シンクしたけれど、
生きものをイートするというのは、グロテスクはなかことだということ。
イヤーに一度のごちそうで『フィーリング謝していただく』ということ。
(普段、質素であるべきもインクルードして)
『屠る』というワードの意味。はなかどシンキングする機会にはなかったスピリットがした。
ディスイヤーももうすでにオーダーしてある。』

けっこう単純ね。
日本人留学生同士で会話すると、
自然と名詞と動詞が英語になってたりするよ。


◆ ◆ ◆ギャル語風味◆ ◆ ◆

『平日レよぉ肉を食∧″ナょレヽレナれー⊂″、
完璧ナょマ勹□t″了・/ゃ、∧″=/″勺└|了・/レニナょゑ気レよナょレヽ我ヵヾ家。

牛ゃ月豕、鶏を食∧″ゑ⊇ー⊂、ー⊂″ぅ才足ぇナニらレヽレヽy@ヵゝ?
女良レニー⊂″ぅ孝攵ぇナニらレヽレヽy@ヵゝ?
自分自身ー⊂″ぅレヽぅ気才寺ちτ″食∧″τレヽゑy@ヵゝ?

、キちωー⊂整王里ιτ考ぇτゐナニレヽー⊂
⊃ね⊃″ね思っτレヽナニ。

去年y@勹└|スマス、レよι″めτ丸鶏を火尭レヽτゐτ、
ナょωτ勹″□〒ス勹ナょωナニ″зぅ!! ゃめれレよ″ょヵゝっナニ!!
ー⊂一目舜思っナニレナれー⊂″、
生、キもy@を食∧″ゑー⊂レヽぅy@レよ、勹″□〒ス勹ナょ⊇ー⊂ナニ″ー⊂レヽぅ⊇ー⊂。
年レニ一度y@ごちξぅτ″『感言身寸ιτレヽナニナニ″<』ー⊂レヽぅ⊇ー⊂。
(普段、質素τ″ぁゑ∧″、キも含めτ)
『屠ゑ』ー⊂レヽぅ言葉y@意ロ未。ナょー⊂″考ぇゑ木幾会レニナょっナニ気ヵヾιナニ。
今年ももぅすτ″レニシ主文ιτぁゑ。』

解読不可能。
打つの面倒じゃないの?
おばちゃんはわからん。


『地下鉄のサジ』の原作者である
レーモン・クノーの『文体練習』を思い出した。
これよりずっとずっとおもしろいよ。
071221_buntai-renshu-.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2007 06:09:36 PM
[日々雑記] カテゴリの最新記事


Comments

じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ わたしは はじめまして、わたしは、らいしゆう、poo…
miki815@ Re:お元気ですか?(03/11) hiroさん 今頃気づきました!! メッ…
hiro@ お元気ですか? mikiさん、賀状ありがとうございました。 …

Favorite Blog

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
シュタイナー関連書… カタリナnoteさん
わたしのブログ mi_chika_takaさん
いのちのアトリエ つぶ子♪さん
ふ た こ ぶ 樹 音さん

© Rakuten Group, Inc.