178720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe de zazie

cafe de zazie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miki815

miki815

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

August 8, 2008
XML
カテゴリ:こどもとおでかけ
kibune.jpg

猛暑の大阪を抜け出して、
京都貴船に流しそうめんを食べに行った。

貴船口駅をおりて、清流沿いにのんびりとゆるい坂を登る。
うわー。涼し~い!!
こんなにも違うものなのね。別世界。

川床の上はちょっと肌寒いくらいに
とっても涼しくて風流~。
小さな滝や緑の木漏れ日を眺めながら、流しそうめん。

「R!! ほらっ!! きたよ!!」
「パパのがきたきたー!! 早くとってー!!」
「パパはちゃんととれるから叫ばなくてもいいねん!」
「ほらっ!!! 来たってば!!」

叫びながら、たのしく、おいしく食べました。
Rはとっても上手にすくってて、ほとんど大人と同じくらい食べた。
かなり楽しかったようです。
母も楽しかった!!

**********************************
『ひろ文』さん。
貴船神社の本宮から、まだ少し上流に歩きます。
一人前1200円で、温泉卵付き、薬味なし。
けっこうお腹いっぱいになります。
**********************************


食べ終わったら、西の門から入山して、
鞍馬山の山頂にある鞍馬寺の奥院へ!!

kurama.jpg

いやーこれは…正直いって軽い登山でしょう。
最初1時間はとても急な坂をひたすら登る。

Rは少しも嫌がらず、
ご機嫌でとっとこハイペースで登っていた。
ついていくのが大変なくらい。

しかも、ずーーっとしゃべり続け、一人で笑って!!
すれ違う人も驚いて笑っていた。
なんつー4歳だぁ。

天まで届くような高ーーい杉の梢、
木漏れ日を眺めながらゆっくりゆっくり。
2時間半たっぷりの森林浴。

気持ち良かったぁ。
山登りの汗が一番きもちがいいって思う。


汗だくになって山から降りたところが鞍馬駅。
近くの立ち寄り露天風呂でサッパリ汗を流した。
ひぐらしが鳴いてて、これまた風流~。

最高の気分で帰りの電車に乗ったとたん、
激しい夕立ちで、バケツを返したような雨!!
おお間一髪。
夏の日のフルコースでした。

またこの山を歩きたいな。
四季折々に訪れたくなるところだった。


鞍馬寺はちょっとしたパワースポットらしく、
歴史ミステリー好き夫婦としても、
なかなか興味深い場所でもある。

六芒星のまんなかに立って、
ミニミニ瞑想のまねごとをしたら、
なんだかパワーがもらえたみたいで、
気分すっきり爽快なのである。

気のせい?
いや、マジでマジで!!

kuramayama tenugui.jpg
てぬぐい、やっぱり大活躍でした!!



露天風呂に入るなら、
京阪の割引切符より、叡電の方がおトクかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2008 08:37:28 AM
[こどもとおでかけ] カテゴリの最新記事


Comments

じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ わたしは はじめまして、わたしは、らいしゆう、poo…
miki815@ Re:お元気ですか?(03/11) hiroさん 今頃気づきました!! メッ…
hiro@ お元気ですか? mikiさん、賀状ありがとうございました。 …

Favorite Blog

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
シュタイナー関連書… カタリナnoteさん
わたしのブログ mi_chika_takaさん
いのちのアトリエ つぶ子♪さん
ふ た こ ぶ 樹 音さん

© Rakuten Group, Inc.