281775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 26, 2007
XML
カテゴリ:このごろ

10.26.1.gif

結婚記念日でした。
あっという間に5周年。
ちょうど節目の年だし、式を挙げたレストランに行こうか、
とも話していたのですが
我が家にはチビふたり。

家でお祝いすることに。
これがなんだか良かった。
食べたのはコウタが大好きなイタリアンメニューだったけど、
百貨店でシャンパンとちょっと記念日っぽいお惣菜を用意して。

そうしたら、ヨコヤマくんから
サプライズプレゼントがありました。
式の時にブーケを作ってもらったお花屋さんのアレンジメント。
それに、いつものキルフェボンのいちごのタルト。

よく見ると、真ん中にバラが五本。
ベタな注文をさすがお洒落に仕立ててくださいました。
お花屋さんのセンスに感謝。
ほんとに結婚式のときのブーケに似たアレンジメントで
5年前のお花を思い出しました。

1026.2.gif

お誕生日でもないのにろうそくをふーっとできたコウタ。
「こうたんまだ5歳じゃないよ?」
まあいいじゃあないの。

恒例のいちごのタルト、去年より美味しくなってました。
いつもこの10月と私の誕生日の3月に食べるこのタルト、
秋はいちごがシロップ漬けのようになっていて
甘ーかったのに、今回はフレッシュな苺でした。
今年は苺の出来が良かったのかな。

家で美味しいものを食べて、
チビふたりがその場で眠ってしまっても安心。
しばらくお祝いごとは家で、が定番になりそうです。

明日から、6年目かあ。
10年の東京暮らしから京都に来てもう5年も経ってしまったのです。
ほんと、あっという間。

*****







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2007 11:54:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[このごろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

きよ@ Re[4]:新じゃがのニョッキ。(04/20) うちはついに一つラッパを買った。2つと…
Zazie325@ Re[3]:新じゃがのニョッキ。(04/20) きよさん ----- そっか、祭りだねー。こ…
きよ@ Re[2]:新じゃがのニョッキ。(04/20) 卒業式当日は、もちろん号泣、それのみな…

Favorite Blog

【川口春奈さん】&be… ほがらかこさん

CHIRUの宝物 ちるここさん
トモアキ畑 とっと729さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X