281740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 19, 2008
XML
カテゴリ:すきなもの

11.19.gif

この頃気になっていたhacuの靴下を買ってみました。

ベビーサイズはすべりどめがかわいい。
ユウはもうすぐ2歳だというのにまだ14センチ。
ベビーサイズの靴下でぴったりです。
1歳半の頃から体重も横ばい。
まだ10キロのまわりをウロウロしています。
お兄ちゃんが大きかっただけに、すごく軽くてコンパクトなユウ。
まだまだ70センチの洋服も着られるものが。
そのせいか、お兄ちゃんと違って赤ちゃん、な洋服ばかり。
デニムもまだ履いたことがないばかりか、厚手のパンツもまだまだ。
親の気持ちも手伝って、いるに違いありませんが。。

さて靴下。
あったかです。
足の裏が厚手になっていて、ふっくらあったか。
これで冬が越せます。

京都はもう10度を切る勢いの寒さです。
急に冬がやってきたおかげで
家中一気に冬支度。
コウタは「冬眠するの?ムーミンみたい」
確かに朝のお布団は暖かで抜け出せなくなってきました。

*****



「うちの玄米ごはん」
我が家の基本米は、五分づきのごはん。
だからか、高山なおみさんの本はうちの味にしっくりきます。
図書館で一度借りたのだけれど、もう一度読みたいと思っている本。



根本きこさんのこの本も良かった。
お料理のこと、暮らしのこと。
繰り返し読んでいます。



ユウが週末熱を出したおかげで
私はソファの上から3分と動けず、この数日は読書をして過ごしました。
1歳のチビは保育園に行くたび、風邪をもらってきます。
お兄ちゃんはうつることなく走り回っているけれど。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2008 07:42:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[すきなもの] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

きよ@ Re[4]:新じゃがのニョッキ。(04/20) うちはついに一つラッパを買った。2つと…
Zazie325@ Re[3]:新じゃがのニョッキ。(04/20) きよさん ----- そっか、祭りだねー。こ…
きよ@ Re[2]:新じゃがのニョッキ。(04/20) 卒業式当日は、もちろん号泣、それのみな…

Favorite Blog

【川口春奈さん】&be… ほがらかこさん

CHIRUの宝物 ちるここさん
トモアキ畑 とっと729さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X