281694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2010
XML
カテゴリ:すきなもの


8.10.1.1.gif


あんまり暑いので
この夏休みは出かけるといえば氷。

で、思い出して行ってきました。
高校時代、帰りに通い詰めた「みどりや」。
あーあの!高校の、だよね!
きっと同級生はみんなこれ見てそう言っているはず。

そうですよ、あのみどりや。
変わらず、暖簾が日に焼けてたけど
他は殆ど変わらず。


昔からのザ スタンダードな氷屋さんです。
シロップだけなら250円とか。
それに、フルーツをつけたり、ミルクをかけたり
アイスを乗せてみたり。


高校の頃は限りあるお小遣いで
あまりに通っていたのでミルクもアイスも
乗せたことはなかってけれど。

やっぱり大好きだったコーヒー味を
食べずにはいられませんでした。
大人になった記念に
大奮発して夢の「ミルク+コーヒー+フロート」。
まあ、ばあばがご馳走してくれたんですが。。

コーヒー味のシロップは
高校の味。
そういえば他では食べたことないなあ。
部活の悩みも、恋の悩みも
みんなここで解決したりしなかったり。

まさか、自分の子どもを連れてくることになるなんて。
人生って面白いなあ、と
なんだかしみじみしてしまいました。

美味しかった!
やっぱりみどりやの氷。
来年は「ぬのはし」のミックス氷かな。
これもまたふわっふわで絶品!なのです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2010 10:28:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[すきなもの] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

きよ@ Re[4]:新じゃがのニョッキ。(04/20) うちはついに一つラッパを買った。2つと…
Zazie325@ Re[3]:新じゃがのニョッキ。(04/20) きよさん ----- そっか、祭りだねー。こ…
きよ@ Re[2]:新じゃがのニョッキ。(04/20) 卒業式当日は、もちろん号泣、それのみな…

Favorite Blog

【川口春奈さん】&be… ほがらかこさん

CHIRUの宝物 ちるここさん
トモアキ畑 とっと729さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X