846166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 14, 2006
XML
カテゴリ:J2
さて、春に予想したJ2だけど、昨季の予想より酷い結果に(苦笑)まぁ、これが全部当たってら、それはそれでtotoで当たれよ!!とも思うし、まぁ気にしない^^


順位 俺の予想      2006J2結果
1位 ベガルタ仙台    横浜FC
2位 ヴィッセル神戸   柏レイソル
3位 コンサドーレ札幌  ヴィッセル神戸
4位 東京ヴェルディ   サガン鳥栖
5位 サガン鳥栖     ベガルタ仙台
6位 モンテディオ山形  コンサドーレ札幌
7位 柏レイソル     東京ヴェルディ
8位 横浜FC      モンテディオ山形
9位 徳島ヴォルティス  愛媛FC
10位 湘南ベルマーレ   水戸ホーリーホック
11位 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ
12位 ザスパ草津     ザスパ草津
13位 愛媛FC      徳島ヴォルティス


こうして見ると、当たったのはザスパだけという事になる(苦笑)まぁ、それはおいといて、とりあえず今季は横浜FCの堅実なサッカーが大当たりしたという事が余りにも大きかったよね。まぁ、誰も横浜FCが優勝するなんて考えちゃいないだろうし(笑)だから、そこはいいとしても、柏。ここが北嶋、山下が不甲斐無くても、鈴木達也という素晴らしいアタッカーが育ち、そしてディエゴ、フランサという計算出来る外人がいたのは強みだったね。舐めてて、すいませんでした。岡山とその仲間たちm(_ _)m

それにしても、仙台。今季はJ2得点王になったボルジェスという素晴らしいストライカーがいてもこの結果。これは相当に深刻な結果だと俺は思う。しかし、もうここまで来たら、一旦J1昇格という夢ばかり追わず、安定した力をつけるべき時に来てるよ。フロントも焦ったような補強ではなく、次にJ1に上がっても戻らないような力をつける為の来季にした方がいいと思うね。そうやって地力やチームの方向性さえまとまればきっと上手く行くと思うよ、新潟や甲府のように。

お次は、鳥栖!!!予想を見てくれればわかるが、俺の予想が当たったといっていい大躍進!!!特に若手の成長は著しく、新居というJ1に引き抜かれそうなエースの存在を作り出した。来季はこれで調子に乗ってダメにならないよう、フロントは調子こいた夢を追わない事が寛容かと(笑)

次は、俺の田舎の札幌&山形!!札幌はフッキが相当やってくれただけに残念ではある。それでもチームとしてのベースはきっちりと出来ている。是非とも来季はもう少しだけ補強してもらいたい。山形については、嫌いな財前が結構仕事してくれたようで、佐々木の出番が減ってしまうという残念な結果で中位止まり。ただ、3年越しに高成果を出す山形は来季こそ昇格の年と言えるし、頑張ってもらわねば☆

最後にヴェルディ・・・。サッカーは選手の名前でやるものではない。あくまでも、チームスポーツである。監督がラモスで、選手もJファンなら知名度はある玄人補強で結構期待してはいたが結局まとまった力は出せず。ACLでも失態と全く得るもの無いシーズンと言ってしまえそうだが、来季、ラモスは更なる力を発揮してもらいたいね♪俺は期待してるよ、ラモス・ルイ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 16, 2006 06:02:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[J2] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

© Rakuten Group, Inc.