845141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2007
XML
カテゴリ:J2
J2も第4クールに入り、佳境となっているが、俺が見ていない8月終わりから全く勝てなくなり、一時は10点差程もあった勝点も京都に3点差と詰められ、今季も混沌としてきた状況下での我が生まれ故郷札幌と育った故郷、山形の一戦。


J2 第42節 札幌厚別公園競技場

(H)札幌 3-0 山形(A)

44分 札幌 Gダヴィ←A藤田征也
46分 札幌 Gダヴィ←A藤田征也
83分 札幌 G藤田征也←A砂川誠
山形 4-2-2-2

         清水健太

     レオナルド  鷲田雅一
 前田和也             石川竜也

       秋葉勝  佐藤健太郎

   財前宣之         宮沢克行


      横山拓也  坂井将吾
--------------------------------------------
札幌 4-4-2

       ダヴィ   中山元気


  西谷正也           藤田征也
     チョンヨンデ 芳賀博信


 池内友彦             西澤淳二
     B.クアドロス 曽田雄志

         高木貴弘
◎山形交代
46分 坂井将吾→FT 根本亮助
57分 佐藤健太郎→RH 佐々木勇人
◎札幌交代
65分 西谷正也→LH 砂川誠
82分 中山元気→FT 石井謙伍
87分 芳賀博信→DH 上里一将
バルデラマ1990さんから事前に聞いていたとはいえ、三浦監督の9月病というジンクスのようなものは本当にあった。それほどまでに札幌はおかしくなっていた。とはいえ、試合は見ていないので何が悪かったのはわからない。札幌は涼しく、アウェーでは残暑厳しい地域への遠征が続くという事もあったのかもしれないが、ホームでも勝てなかった。

俺が前に札幌の試合を見たのは8/16。34節の京都に逆転勝利した試合である。その試合の次から勝てなくなった(苦笑)

8/19 湘南戦
× 1-2

8/26 山形戦
× 0-1

9/02 愛媛戦
△ 1-1

9/15 仙台戦
× 0-1

9/22 湘南戦
× 0-3


そして、今日久々に勝てない札幌の何が悪いのかと思って観てみたらやってくれたではないか(笑)

3-0勝利♪

しかも、札幌の星、藤田征也の1ゴール2アシストで♪♪

先制点は右サイド藤田のアーリークロスがセンターの中山を通り越し、ファーから入ってきたダヴィが押し込んでゴール。続いては、後半の立ち上がり。藤田の左CKからダヴィがヘッドで押し込み、いきなりの追加点。そして、試合終了近くには砂川が左サイドをえぐって高めのクロス。ボールはファーに流れ、ここに上がってきた藤田がダイレクトボレーでゴォォール!!!

これで、3-0勝利♪

いやー、良かった良かった。しかも、上がっては落ち、落ちては上がる事しか出来ないエレベーター京都はヴェルディに敗れちゃってくれました(笑)仙台も勝ちきれないしね(笑)

この結果、順位はこの通りに♪♪この勢いのまま、あと10節。何とか昇格の栄冠を勝ち掴んでもらいたい!!



順位 チーム 勝点 試合  勝  分  敗 得 失 差

1  札幌  75 39  22  9  8 56 34 22

2  京都  69 38  20  9  9 64 46 18
--------------------↑昇格↑-----------------------
3  東京V 68 39  20  8  11 67 48 19
-------------------↑入替戦↑---------------------- 
4  仙台  66 39  19  9  11 59 47 12
5  C大阪 65 39  20  5  14 55 46  9
6  湘南  61 39  18  7  14 57 41 16
7  福岡  60 39  18  6  15 67 48 19
8  鳥栖  55 38  16  7  15 48 54 -6
9  山形  53 39  14  11  14 41 42 -1
10  愛媛  36 39   9  9  21 30 54 -24
11  草津  33 38   6  15  17 30 57 -27
12  徳島  32 39   6  14  19 29 51 -22
13  水戸  24 39   5  9  25 27 62 -35


ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2007 12:09:25 PM
コメント(8) | コメントを書く
[J2] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

© Rakuten Group, Inc.