203680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SENSHIN日記

SENSHIN日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は次女の二十歳の誕生日でした。
娘のリクエストで、祇園のPAYDAYという、美味しいアラカルトの名店で調理を任されてた山口君が独立して開店した嵐山の近くにある嵐人(ランマン)にてお祝いの食事会をしました。

楽しい一時を終え、帰宅しますとちょっとしたプレゼントと二十歳の節目にと手紙をくれました。
三人娘の中で、父親への拒否反応が、一番強くて高校時代は、まともに会話した記憶がなかったのですが、大学に行き、食べ物屋さんでアルバイトをして、親父世代の姿を接客を通して、少しづつ理解できるようになったのか、絡みやすくなってきました。

まだまだ子ども気が抜けず、人前で恥ずかしい思いをするのは嫌だという頑な面が彼女の頑張りの礎となり、勉強・スポーツ・日常生活を支えてきましたが、これからは思いもしない事で、思わぬ展開になる事象が待ち構えていると思いますが、私の楽観的なDNAがあるはずなので、軽やかに生きていってほしいと願うばかりです。

拝受した手紙は、生涯大切に保管する所存です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.27 11:12:48



© Rakuten Group, Inc.
X