203706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SENSHIN日記

SENSHIN日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、富山県高岡にある大本山国泰寺に拝山して、澤大道管長に相見させて頂きました。

毎年この時期に伺うと、雪が多くて大変です。特に昨今は、全国的にも雪の甚大な被害が出てますのでスーツでなく雪対策の格好で、万全を期して高岡に降りますと、雪がありません。

地元の人も驚く、昨年・今年と雪が例年に無く降らない状況が続いてるそうです。

管長様に言いわけがましく服装の事を申し上げて、ご理解を頂きました。

管長様が、晋山されて26年と聴きましたが、私も長く通わせて頂いてるもんだなと思います。

一昔のJRの高岡駅は、北陸の田舎町の駅舎の風情がありましたが、今も工事が続いてますが、来年はどの様に変貌するのでしょうか。


      201402201244000.jpg

        201402201246000.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.21 13:48:13



© Rakuten Group, Inc.
X