037269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出張族 全国を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.09
XML
カテゴリ:仙台
​​​ご訪問ありがとうございます。

日々全国を飛び回る、出張族兼愛妻家です。

緊急事態宣言が解除され、初めての出張は​「仙台」​





​​



仕事を終えて、ホテルにテックイン。

今回の宿泊先は、『ホテルクラウンヒルズ仙台青葉通り』






夜19時過ぎ、コンビニへの買い物ついでに周囲を散策。

すぐ近くにスーパーを発見。

『イオン仙台店』

妻が旅先でご当地スーパーを見るのが好きなので、少しのぞいてみた。
​​​​​
すると、ご当地ならではの面白いものを見つけた。









初めて見た『さばカツ』

かなり惹かれたが、残念ながら夕食後。








続いて、味噌コーナーへ移動。

妻が好きな「ご当地味噌」

















やはり、関西と違って興味深い。

妻に電話をし、リクエストの聞いてみる。

結果、松山『長寿味噌(赤)』を購入。








続いて、スナックコーナー。

「ご当地じゃがりこ」もチェック。









残念ながら、東北版は見かけなかった。








今回、個人的に一番気になったのがこれ。

​『バナナボート』​

















かなり悩んだが、購入には至らず。

製造者は、秋田の「たけや製パン」。

「オムレット」や「まるごとバナナ」的な感じだろうか。







​​​​​
生地感から連想してしまったのがこれ。

仙台といえば、​『萩の月』​








今回も忘れず「仙台駅」で購入。

「仙台駅」周辺の「萩の月」の売場は、妻が詳しすぎるくらいに書いているこちらへ。




「仙台国際空港」ではかろうじて出会えたが、かなり在庫が少ない。​

コロナ禍で生産量を落としているとのこと。

確実に購入したい場合は「仙台駅」で購入した方がよさそうだ。








ちなみに、てっきり「地域限定」だと思ったこれ。

『サッポロ一番 加賀味噌ねぎみそ風』。









HPを見ると、全国販売していた…笑

ご当地ラーメンも見ればよかったと後から後悔。








滅多にない仙台出張。

次回訪問時には、もう少し活気が戻っていてほしい。





【イオン仙台店】
訪問時期:2020年6月初旬
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-3-6
最寄駅:あおば通り駅 徒歩2分、仙台駅 徒歩8分​​​​​​










​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.09 11:38:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

shigotosuki-aisaika

shigotosuki-aisaika

カテゴリ

お気に入りブログ

~丁寧に暮らそう~… sun-shine-1さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X