|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は整備主任者講習でした。 丸一日間詰め、、、、 弊社は認証工場なので板金と塗装だけではなくそれに付随する整備もしなければなりません 最新の技術情報等をこの講習会で学びます。 中でも今日めを引いたのが日産のスカイライン。 この車のハンドル構造 自動車のハンドルは室内を抜けてシャフトと呼ばれる棒みたいのがエンジン下のステアリングギアに 繋がっていてギアと電動によって機械的に動いているのがセオリ- でもこのスカイラインのハンドルは電気信号とコンピュ-タ-で動いている 詰まり簡単に言えばラジコンと同じ 連結していないので道路のデコボコ道でもハンドルがガタガタしないので不快なストレスが無い 電気信号で読み取るので応答性が早い でも一応フュ-エルセイフ(機械などに異常があった時にも一時的に走行できる)でクラッチ付 シャフトはあるけど。 トヨタ自動車は2020年までに高速道路での自動運転を可能にした車種を発表するみただし 日産も頑張ってるな~
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.11.06 17:30:29
コメント(0) | コメントを書く |