488983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月15日
XML
カテゴリ:ゴルフラウンド

6月15日(土)はやっと梅雨らしく、雨が降りました・・・

この日は近所のダイニングバーの店長の誕生日会を兼ねてゴルフコンペを開催されたのですが、その会にお呼ばれしました。なのでこの会でのゴルフは初参加。

場所は『ジャパンビレッジゴルフ倶楽部』(兵庫県篠山市)

阪神タイガースのコンペをするコースでもあり、各種競技会も開催されている戦略的なコースでした。でもこの日はあいにくの雨。前半は小降りでしたが、後半からは本格的に降る場面もあり、雨に馴れたゼロマでもさすがに手元が滑って大変です。 

 

photo1.jpg

この会のゴルフは、ひたすら「飲み」が流儀。

朝から冷えたジョッキで、ガンガンにビールを飲み干します。さすがに朝から飲むのはゴルフにならないと思い、アイスコーヒーで勘弁してもらいました。(^^;

「あー!なんでコーヒーなんて飲んでんねん!」

と言われようとも、

「昼まで取っておいたら、最高やろ!」

と、返しておきました。

 

練習もせずにいきなり始まりますから、ストレッチだけは入念に。この日は8人ですが前の組はビギナーも含めた20~30代の若手チーム。こちらの組は40~50代のベテランチーム。後ろからプレッシャーを掛けて進行を早める作戦です。

最近はドライバーが暴れる確率が下がったので、練習なしでもそれが証明できるか試されることになりました。雨も降っているので無理をせず、軽く振ってみたら真っ直ぐ飛んでくれました。朝一にしては上出来のFWキープで236Y。思いっきり振らなくてもそれなりに飛ぶもんですね。

次のホールで調子に乗ってマン振りしたら、案の定でスライスのOB。これをやってしまうとドツボにはまってしまうので、修正、修正。最近はこの修正が出来るようになってきました。(^^)上出来上出来。

3番は狭いコースなのに狙い通り真っ直ぐに打ち出せました。2打目を失敗してクリークに入れてしまいましたが、雨なので芝が滑ってヘッドが走る走る。チーピン気味にフライヤーしてしまいます。アイアンが飛びすぎるのを修正しないと行けません。

6番が終わって4人共に同スコア。これはなかなかしびれるラウンドで楽しいな、と思い茶店に到着。この会は「飲み」が基本ですから、缶ビールを差し出されました。せっかくの頂き物ですから、一気飲みさせていただき次のティーへ!

 

さあこのビールが吉と出るか凶と出るか!

7番ショートで、いきなり店長が8と大叩き。ゼロマはパー!

8番ミドルで、店長は11と大崩れ。ゼロマはボギー、オリンピックは鉄をゲット。

9番ロングでは店長は8。ゼロマはバーディと鉄をゲット!

あきらかに効果に差が出てしまいました・・・笑

 

お昼のランチでは飲む飲む!

これでもかと飲んで、楽しいのですが、後半は酔っぱらってしまいそう。

たまには楽しいのですが、この日は暑くなくて助かった。。。

 

そして後半は可もなく不可もなく、手元の滑りと闘いながら、そこそこのラウンドだったと思います。後半は3パットもなくオリンピックは鉄と金をゲットできて良かったです。パーがないのにこのスコアでまとめられたのは、自分としては上出来です。雨の中のラウンドで最低限でも、40台を出せていれば良い条件の時にはもっと良い結果が出せる気がします。

 

ジャパンビレッジスコア20130615.jpg

店長とのニギリにも勝ってしまい、楽しいラウンドでした。

終わってから大阪に戻り、長い夜の誕生日会がありましたがさすがに次の日は二日酔いで朝から動けませんでした。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月19日 18時45分15秒
コメント(13) | コメントを書く
[ゴルフラウンド] カテゴリの最新記事


Profile

ゼロマ♪

ゼロマ♪

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Comments

孫悟空0359@ Re:2020年の総括(12/31) おはようございます! 総括データ凄いです…
かもめ72&35@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝🏆おめでとうございます。 5回も優勝…
孫悟空0359@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝おめでとうございます(*^◇^)/゜・:*【…
potato-s@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) お久しぶりです~! 優勝おめでとうござい…
ゼロマ♪@ Re[2]:ラーメン横綱 阪急三番街店(02/10) Greengrassさんへ お久しぶりです 大阪も…

Recent Posts

Favorite Blog

第1464回totoGOAL New! 諸Qさん

🔥Pattaya滞在6日目…… かもめ72&35さん

シン・通勤号 なかなか460さん

ニューセントラルゴ… おきらくふうにゃんさん

我が家の緑 rei40さん


© Rakuten Group, Inc.