488991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月22日
XML
カテゴリ:ゴルフラウンド

三連休の真ん中、今週は雨の心配もなくお彼岸らしく良い天気。

サークルの定例会は通算26回目。今年の第11戦はメジャー大会として年間ポイントもいつもの1.5倍。ここで優勝すると一気にポイントを稼げます。今回は21名の方が集まってくれましたのでOUT/INの3組ずつでのスタートです。

場所は「ダンロップゴルフコース」(神戸市北区)

初めて行くコースなのですが、コースから事前に連絡があり「グリーンの状態が悪いのでプレー代の値引きとドリンクサービス」をしてくれるとのことでした。500円値引きがされたので、その分を賞金額アップにしていただき、メジャー大会らしく各賞を増やしました。

 

ショートコース全てをニアピン、ドラコンも前後半1つずつ。計6本

OUT/INに分かれているので計12本

これだけ用意したら盛り上がるかな。そして今回は組合せをいつもと趣向を変えて、実力者を最終組に配置しました。いままで少しのんびり回っていた初中級者も後ろから上級者が来るので、これでプレーファストを意識して貰えたかと思います。

残念なのは後半は我々の前から先が詰まっていて、常に待ち状態で3時間。お陰でいくつかのホールで3組が一緒になってしまう状態。3時間は掛かりすぎですね。 

CIMG4010.jpg

この日はなかなか良い感じで回れました。いつものOBもほどほどで(笑) 

前回の定例会でお陰様で優勝してしまって、この日はハンデが減っているので優勝の可能性はないと思うからか変な力も抜けて良かったのかも。

いえいえ、同伴者の方々のお陰です。(^^)

前半終わって44。

今度こそ80台を目指そう!そこが目標になりますね。 

 

ランチは軽めにビーフカレー!GGさんの言うとおりに食べ過ぎないのも良いゴルフをするには重要!(^^)

あ、でもコースからドリンクのサービスが付いているのでついついビールを・・・あは

同伴者の方から

「ゼロマさん、この炒飯も食べてください」

とお裾分け。むむ、お腹がふくれてしまった。。。(^^; 


IMG_1772.jpg
 
でもって後半は・・・
いきなりOBを出しちゃいました!右プッシュのスライスです。悪いタイプのOBです。自分としてはこの手のOBを出さないように、特に出だしに打たないように、練習してきたのですが上手く行きません。ゴルフは本当に難しい。
 
そこからは立て直すことが出来ました。特にこの日はいつも失敗が多いアプローチが上手く打てたと思います。パーオン率がいつもより良かったですね。何よりも+4以上がなかったのが良いのではないでしょうか。
 
結果は47。トータル91。もうちょっとだったなあ・・
 
タラレバですがOBが無ければねえ。でも個人的には満足です。今シーズは91を超えることが出来ません。91の壁があります。これで今年4回目です。

ダンロップゴルフコーススコア20130922.jpg
 
もうちょっと、もうちょっとだけスイングの安定とアプローチの精度が欲しい。
なのでもう少し練習を積まないと行けませんね。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月23日 17時50分55秒
コメント(5) | コメントを書く
[ゴルフラウンド] カテゴリの最新記事


Profile

ゼロマ♪

ゼロマ♪

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Comments

孫悟空0359@ Re:2020年の総括(12/31) おはようございます! 総括データ凄いです…
かもめ72&35@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝🏆おめでとうございます。 5回も優勝…
孫悟空0359@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝おめでとうございます(*^◇^)/゜・:*【…
potato-s@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) お久しぶりです~! 優勝おめでとうござい…
ゼロマ♪@ Re[2]:ラーメン横綱 阪急三番街店(02/10) Greengrassさんへ お久しぶりです 大阪も…

Recent Posts

Favorite Blog

第1464回totoGOAL New! 諸Qさん

🔥Pattaya滞在6日目…… かもめ72&35さん

シン・通勤号 なかなか460さん

ニューセントラルゴ… おきらくふうにゃんさん

我が家の緑 rei40さん


© Rakuten Group, Inc.