409941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽Zさんの『人生を愉しんでみる』ブログ

お気楽Zさんの『人生を愉しんでみる』ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.13
XML
以前にラジコン飛行機『 XK X520』を紹介しましたが、ドローンやラジコン飛行機に関する便利グッズをご紹介したいと思います。



さて、ドローンやラジコン飛行機をやってると絶対にとゆうか必ず、もう誰しも99.9%の方は墜落する憂き目を経験すると思いますっ💧
(ガーンっ・・・Σ(゚д゚lll))



(↑良く飛ばしてる河川敷ですが)
特にドローンの小さい部類のヤツで河川敷の草ボウボウで背の高い藪の中に入ったら、そらもうねっ・・・💧
(この白いボディなら、まだしも黒色のドローンは間近に落ちてても見過ごしますよっ)



そこで便利なのが『ロケーター』です。『 XK X520』の愛機の背に取付けてある黒い小さなボタンみたいなヤツが発信機ですっ

(コレっ本当は元々、わんちゃん🐶や、にゃんこ🐱の首輪に取付けて迷子になった時に探す為の物なんですわっ↓)


それをラジコン飛行機やドローンに取付けて墜落した時の捜索用に活用しておりますっ💡
某アニメのドラゴンレーダー程では無いですが信号の強弱で、ある程度の距離や方向が分かりますっ⚡️(ピコピコピィーーーっ)



あとロケーターと併せて『キーファインダー』もあると便利ですねっ、勿論『 XK X520』愛機の裏側にも貼り付けてあります。
知らん人が見たら、なんでマスコットを機体に貼り付けてるんやろ?と思うかなっ、でも機体のコックピット部を加工して、パイロットぽく載せたら面白いかもっ(笑)
あと着陸が下手くそだから、地面で擦れて少し汚れてる・・・💧



こちらがキーファインダーの親機と子機の写真です。 写真は紫色の子機ですが『XK X520』の機体に取付けてあるのは赤い子機なので、赤いボタンを押せば、そこから発信音が聞こえる訳ですっ🔔
(水色の子機なんかは某メーカーのしずくちゃんマスコットぽい・・・)



(こちらは元々、鍵に取付けておいて、失くした時に発信音で鍵の位置を知らせてくれるモノですっ↓)



200g以下のドローンだと両方は少々キツイですが、どちらか1個でも充分役目は果たしてくれると思います。これが有れば、探せば良い大体の場所や近づいて発信音を頼りに探すことが出来るので、大変便利なこと請け合いですっ💡


【光と音で猫を探せる!】 猫発見器 Loc8tor ロケーター ロケータ 猫 首輪  に取付可能!  猫 おもちゃ  猫 迷子札 が不要に 猫 脱走防止  犬 猫 GPS ネコ GPS ペット gps 猫



Esky キーファインダー 探し物探知機 探し物発見器 忘れ物発見器 key finder キーホルダータイプ 電池付き ワイヤレス リモコン 持ち運び 鍵 紛失 捜し物発見器 ギフト 贈り物 プレゼント ES-KF03 白





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.14 18:49:18


PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

プロフィール

Z団長(JF9SQB)

Z団長(JF9SQB)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.