065732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

迷わず行けよ、行けばわかるさ

迷わず行けよ、行けばわかるさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ZINO

ZINO

Comments

ZINO@ Re[1]:米国NLP協会(04/14) yajima-srさん >ZINOお久しぶりです、元…
yajima-sr@ Re:米国NLP協会(04/14) ZINOお久しぶりです、元気でしたか。 そ…
ZINO@ Re[1]:NLP3回コース終了しました。(03/02) セレンディピティマスター・しゅぺさん …
ZINO@ Re:・・・・って言うか・・・・(12/06) まつさん >怖いです~~~~~~(泣) …

Favorite Blog

仕事を楽しもう!人… わくらくさん
『cocoRococo』から… HikaLOUさん
南包の風呂敷 南包さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん

Calendar

Freepage List

2007年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あるある大事典で納豆の情報が捏造されたことで
話題になってますね。

スーパーの納豆が
品切れ状態から、あるある状態になったと
どこかのブログに書いてありました^^;。

ぼくも納豆でダイエットをしようと番組の通り数日間やってました。
身近な人(Aさん)で先になっていた人がいて
その人が最初少し太って、後から痩せたと言っていました。
ぼくも数日やって少し太ったので、その通りだなと思ってました。

そして捏造事件が発生。数日前のきんとんが書き込んだ
「情報は信じすぎると・・・」という指摘がまさに現実に!

Aさんは納豆を食べること自体、全否定していました。
それ自体が恥ずべきことで、まるでなかったかのように。
意外に多くの人がそんな風に反応しているようです。

納豆に罪はないのに。責任は番組にあるだけなのに。
ぼくは納豆自体元々好きだし、前から納豆ダイエットは
あるようだし、納豆が店頭にあるある状態ならば
逆に「これは丁度いい!」とばかりに
納豆ダイエットをもう少し調べて継続して行こうかなと
思っています。やり方はもう少し調べて。

少し調べた中では
納豆・キムチダイエットなるものもありました。

少し違いますが不二家の問題や東京ディズニーランドでも
不誠実な出来事が起きているようです。
企業は改めて何が重要なのかを考え直す必要があるのでしょう。
企業の価値観の中で、「効率」を優先させたのでしょうね。
こういうことが起きても、うちの会社は関係ないと思っている会社がいて、
今後も出てくるでしょう。しかし、そういう会社は生き残れないことを
改めて考えるべきでしょうね。

また、消費者側も情報に振り回されず、
自分で確かめることが重要だなと改めて思いました。
自分のブレない価値観を持ちたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月22日 18時29分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X