1792397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今朝はまた一昨日以上に我が家のお庭は雪で覆われました。

          IMG_4078.JPG

 

これでは今日もお庭仕事せずに家の中で過ごします。

 

 このところ、冬野菜をいただくことが多くて、大根が3つも重なってしまうこととかあって、煮物にしたり、おろしで食べたり、酢漬けにしたり・・・

それでも余ってるので、昨日は初めて、切り干し大根を作ってみました。

大きいから、いただくと置き場所に困ってしまいます。(贅沢な悩みですね。)

          IMG_4072.JPG

 

たくさん千本切りにして、干し野菜用のネットに1段にならずに重ねて並べても、まだ写真の長い大根が半分残ってます。

 

          IMG_4074.JPG

 

こんなにいっぱい詰め込んじゃって大丈夫? 

ちゃんと切り干し大根が乾燥するかどうか?

でも、ちゃんとできたらお料理に使いたいと思います。

 

 

 映画「海月姫」の試写会が当たって、夕べ次男と観に行ってきました。

納年玲奈ちゃんのオタクの姿と可愛い女の子らしい姿とのギャップがすごかったのと、菅田将暉くんの女装がとっても綺麗で可愛すぎたのがビックリでした!

 

 

  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.19 09:31:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.