1770716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.01
XML
カテゴリ:お出かけ
朝の雨が上がって、昼間はいいお天気になりました。
でも、もう今日から11月。
さすがに夕方からは寒くなりますね。
今年も残すところカレンダー2枚となりましたね。

今日は、午前中は月1回のレインドロップ(アロママッサージ)に行って来ました。
このところ、肩胛骨や首の辺りが凝っていて、今日はほぐしてもらってデトックスしてきました。

お昼は元の職場の同僚と3人で木の台所でランチ。食事
2人とも遠くから私の地元まで来てくれました。

木の台所はお肉とお魚のランチを週替わりで提供しています。
私たちは3人ともお魚を選びました。


スープはジャガイモのポタージュ



前菜
生ハムが美味でした。



メインのお魚はイシモチでした。
雑穀米も美味しかった!



デザートはラフランスのケーキ。
コーヒーも美味しかったです。


2人のお友達とは10年来のお付き合いですが、ランチの後、初めて我が家に来ていただきました。
庭のバラを見てもらい、家の中でまたおしゃべり。
話は尽きなくて・・・


<今咲いているバラ>

ゆうぜん



ゆうぜんってこのバラにピッタリな名前だなぁって思います。
花びらの重なり具合が十二単みたいで。 






ラ・マリエ



フレグラント・アプリコット



グラハム・トーマス



レインドロップはいつも新月の頃に行っているのですが、
新月は昨日でした。
新月は余分な物を捨てるとき、満月は必要な物をため込むときなのだそうです。
だから、今日はデトックスができました。
月が出れば、月光浴をしながらのウォーキングも身体にいいのだそうです。月


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキングへ
 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.01 18:16:40
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.