1779817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.17
XML
カテゴリ:鉢植えのお花
穏やかな日になりましたが、午後になって風が強くなってきました。晴れ台風
これから、私の住む上州は空っ風の季節になります。
体感気温が低くなるし、乾燥で肌が荒れるのが困りますね。

午前中、前から見ようかどうしようかと迷っていた「ボクの妻と結婚してください」を見てきました。
最初から最後までハンカチが手放せませんでした。号泣
でも、織田裕二さんも吉田羊さんもステキでした!
あの若かったカンチももうすぐ50才だそうです。
時間の流れの速さにビックリするばかりです。

さて、映画の後、火、木にお買い得な花苗が入るお店に寄って、お花を買ってきました。



今日はガーベラがたくさん入ってました。



いろいろな色が揃っていて、悩んだ末、サーモンピンクと、
アプリコット&イエローの八重を買ってきました。





どちらも株元に蕾が控えているので、まだまだ楽しめそうです。音符

この他、クリスマスローズの八重の苗も買ってきました。
小さい苗だから、来年は咲かないかも?


11月も半ばを過ぎ、平地でも紅葉が綺麗になってきました。
我が家の庭のドウダンツツジも紅葉しました。




今日はホワイトガーデンと呼んでいる一角のバラが、咲いていました。


クレア・オースチン




シューラ・ネージュ



株元に植えてあるガザニアも咲いています。





お友達から株分けしてもらって去年2本植えたガザニアですが、
陽の当たる場所なので一年でたくさん増えました。



紫芋のレシピその2をネットで見ながら作りました。



“紫芋のサラダ”です。
作り方は簡単!
紫芋を蒸かしてマッシュして、オニオンスライスを加えて、マヨネーズと粒マスタードで味付けです。
紫芋をマッシュするときに酢を加えて私流にアレンジしてみました。
なかなか美味でしたよ!ぺろり


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキングへ
 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.17 15:37:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.