1767460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.26
XML
カテゴリ:バラ
冷たい雨の日になりました。雨
でも、昨日鉢に植えた花苗は喜んでいるかも。

今朝は今日から学校の春期補習が始まった次男を学校まで送り、そのまま長男のアパートへ。
細かい荷物を家に運んでもう4日目になります。
うちの8畳の和室はほぼ長男の荷物で埋まってしまいました。びっくり

帰宅して、雨で庭に出られないので、
今年期待したいバラを話題に取り上げたいと思います。

バラを育て始めた約7年前はほぼ木立バラが主流だったのですが、
その後、つるバラにはまりました。

一昨年の年末にリビングの出窓にトレリスを設置して
そこに迎えたばかりのペッシュ・ボンボンとマルク・シャガール(どちらもデルバール)を植えました。


一昨年の暮れの様子です。

<左側のペッシュ・ボンボン>


去年5月



ピンクと黄色、花びらのギザギザも個性的なバラです。


去年6月



近くに田んぼがたくさんあるので、うちの庭やバラの葉っぱはカエルたちの遊び場になってました。


<右側のマルク・シャガール>


去年5月


去年6月



ピンクとアイボリーのストライプが気に入ってます。

1年かかって成長したシュートを暮れには誘引することができました。



去年は出窓の窓を開けて顔を出して覗かないとバラが見えなかったのですが、
今年は窓を開けなくても家の中からバラが見えるといいなぁ!

5月にどんな景色になるのか、今からワクワクしています。ハート



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.26 12:47:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.