1791141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.02
XML
カテゴリ:バラ
明け方までよく降っていましたが、
朝、目が覚める頃には雨が上がって時々太陽が顔を出したりしています。晴れ

天気予報によれば今日から真夏の暑さがやって来るということでしたが、
実際、暑いです!

昨日までの空気と全然違って、モワッとする暑さ!
今まで割と涼しかったので、熱中症などに気を付けないとですね。


7月になったので、鉢植えのバラに月1回の施肥をしました。
散ったバラの花びらの掃除や雑草を抜いたり、
庭作業はエンドレスですね。
そうしているときにもブ~ンと甲虫が飛び回っている我が家の庭です。

出窓の外に誘引しているペッシュ・ボンボン(デルバール)が良く咲いているのですが、
なかなか綺麗に咲くことが少なくて、でも今日はアップします。



房咲きで豪華に咲きます。



開く前はコロコロ。
ピンクの縁取りとクリーム色の花びらがキュートです。



傷があったり、スリップスが入っていたり。
もう少し綺麗に咲かせられるといいのですが、
でも、雨に負けずに良く咲いていると、たまには褒めてあげないと。


こちらはウエルカムローズの1つ、ラ・ローズ・ドゥ・モリナールです。



これもデルバールのバラです。
絶え間なく良く咲きます。



道路から庭に入る階段の脇に植えてますが、
その辺りは、いい香りが漂っています。



イントゥリーグの二番花が咲きました。






このバラもいい香りがします。



こちらも久しぶりに咲きました。



パット・オースチン(イングリッシュローズ)





ロシアンセージが咲き出しました。



涼しそうなお花が爽やかです。



軒下で冬越ししたブライダルベールが咲いています。



冬になって枯れた部分をそのままにしておいて、
春になってからそれを取り除くと、下から新芽が出て来ていました。



これからの季節は見ていて涼しくなりそうなお花が嬉しいですね。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.02 14:04:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.