1791032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.26
XML
カテゴリ:バラ
朝は小雨が降っていましたが、少し空が明るくなってきました。
今日も暑くなりそうです。

先日、うちの北のフェンスに作業車が接触して破損したフェンスを直してもらいました。



写真は春の満開前のものですが、
このフェンスの左の一続きを取り替えて直してもらいました。

と思ったら、昨日また別の作業車が同じところにぶつかって、
また直してもらうことになりました。

どちらも、ぶつけた方(業者さん)が直してくれるのですが、
同じところばかりで、トホホ・・・です。

まぁ、でも、誰かが怪我をしたとかじゃなくて良かったって考えようと思います。



いいこともありました。スマイル



ラ・ローズ・ドゥ・モリナールの株元から赤くて元気で可愛いベーサルシュートが出て来ました!

今年、テッポウムシ被害で大きなシュート2本が丸々枯れてしまったのですが、
生命力の凄さにビックリです。びっくり




ダフネ

繰り返し良く咲くこのバラは高いところで咲きがちなので、
少し強めの剪定をして秋に備えます。



剪定しているつもりでも、ふしあなの私の目を盗んで咲いちゃいます。


ビオラが咲いています。



こぼれ種で出て来たのでしょうか?


これってヤブラン?



オベリスクに誘引のバロン・ジロードゥランの株元に数年前、自然に出て来ました。


ブライダルベールは春からずっと咲き続けています。



白い小花が涼しげです。



ここのところ、毎晩用事があって出かけています。

今夜は長男の高校野球の時のママ友の会。
もう卒業して約11年半。
みんな大学を卒業して、就職しています。
20人いた同級生の半分以上が結婚して、息子の成長と共に
ママ友さんとの話題も変化していきますね。


応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.26 11:33:59
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.