1791074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.04
XML
カテゴリ:バラ
今日は良く晴れて爽やかですが、風が強く吹いています。台風

今日は十五夜ですね。
今夜はお月見が出来そうです。

昨日、夜になってからステンドグラス風にした2階の出窓の写真を撮ってみました。



なかなかいい感じ。でしょ?


そして、今日は簡単球根セットを鉢に植えました。



チューリップ、アリウム(ロゼア)、アリウム(丹頂)、シラーの4種類が入っています。

この上に土をかけただけで、後は付属の肥料をパラパラと蒔いて、
水遣りも忘れずにして、来年の春を待ちます。手書きハート



10月になって、バラも秋の色合いになってきて、深い色で咲き始めました。



ピンクアイスバーグ

春はもっと薄い色で咲いていましたが、濃い色で咲きました。




ペッシュ・ボンボン




ポール・ネイロン

花弁数が多くて香りもいいバラです。




パパメイアン

ダマスクの香りを漂わせています。




マドモアゼル


今日は、これから出窓に飾る十五夜のお団子を買いに行って来ます。

「花より団子」ではなくて「月より団子」です。ぺろりあっかんべー



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.04 15:46:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.