1767539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.01
XML
カテゴリ:バラ
今日から12月ですね。

今年も残すところ、1ヶ月になりました。

時間の流れが年々速く感じられますね。


今日は午前中は生協のコープ会の定例会で、
音楽に合わせてエクササイズした後で
ビビンバ丼を作ったり、スープとおかずとデザートをいただきました。

ここに出ていくと、お料理のことや世の中のことなど、
色んな話が聞けて、勉強になります。


午後は久しぶりに、ご無沙汰していたフラワーアレンジメントの先生のお教室に行き、
先生といろいろとおしゃべりをしてきました。

お教室にはたくさんのお花が飾られていて、癒されました。


今日は、午前と午後の外出の間に少し庭に出ました。

トレリスに誘引しているデルバールのビエ・ドゥーが
誘引時には枝を寝かせて誘引したつもりだったのに、
今はほぼ直立で空に向かって高いところで咲いています。



トレリスは下の方にあり、みんなこんな感じで長く伸びて咲いています。

白とピンクのストライプのバラが欲しいとずっと思っていて、
四季咲き性が強く、強健なこのバラを去年の3月に大苗で迎えました。



ちょっと見ただけではストライプが良く分からなくて、
普通のピンクのバラかと思うのですが、よく見ると分かります。



裏から見ると、花びらの色の違いが分かるでしょ?



蕾も外側が色のグラデーションがわかりやすいです。






正午過ぎに撮った写真ですが、今朝の露がまだ付いていました。


こちらは花と蕾とローズヒップの3点セット。↓



香りよく咲いて、まだもう少し頑張ってくれそうです。



その他の今日咲いていたバラです。


ブルーボーイ



パリス



ダフネ



咲かなくなるまで咲かせたら、お正月でも咲きそうなバラもあります。


フラワーアレンジメントの先生のところに家のバラを少し持っていきました。





「良い香り~!」って、ココアがよって来てクンクンしてました。犬



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.01 18:09:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.