1767472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.11
XML
カテゴリ:室内のお花
今日は昨日以上に寒く、北風も冷たかったです。

これから、一番寒い時期になりますね。

昨日、つるバラの作業が終わって、庭作業も一段落したので、
今日は庭のことは何もしませんでした。

でも、朝からケアマネージャーさんやデイサービスの方との約束があり、
文書の取り交わしなどをしました。

昨年の秋頃からケアマネージャーさんにいろいろとお世話になり、
来週からやっと実家の母が週1回、デイサービスに行けることになりました。

審査やデイの見学をしたりお話しを聞いたり、
本人の意向を聞いて、デイを決めて、書類をいろいろと書いたりして、
決まるまでに結構な時間がかかりました。

でも、やっとデイサービスが始まることになり、ホッとしています。

その後は、今週初めての筋トレに行き、その後、お友達と約束していたランチに行き、
帰宅したらいとこが来て・・・

それで、更新が今頃になってしまいました。

今日はバラのことから離れて、秋に植えた種のその後の様子についてです。

3種類の多肉の種をネット注文して(おまけでもう1種類付いてきましたが)、
砂の粒みたいに小さな種を植えたのが10月18日のことでした。

そして、今日の様子です。


神風玉

4種類とも10粒蒔いて発芽率は3~7割でした。

説明書には成長がゆっくりだと書いてありましたが、
みんな未だに虫眼鏡で見ないとよく見えないくらいです。



それでも、神風玉は4種類の中でも一番成長が早い方です。

双葉(?)の真ん中に出て来た葉がハート型みたいになるらしいのですが。

成長がゆっくりって、どれだけかかるのかなぁ?

早くハートが見たいのですが・・・

他の多肉ちゃん達ももう少し成長したらアップしたいと思います。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.11 17:20:44
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.