1770030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.21
XML
カテゴリ:趣味のおけいこ
今日は雪の予報が出ています。

朝は曇っていましたが、少し前から細かい雨が降り出しました。

これから、雪になるのでしょうか?


昨日は月1回の人形陶芸のどろんこに行って来ました。

昨日焼き上がっていた先月の作品はこれ。



帰宅してからリボンを付けて、お花を飾りました。




昨日のお手本はこちら。↓



兜をかぶった男の子です。

焼き上がるのは4月だから、子供の日に間に合いそう。

私の作品です。↓



いつもは陶芸用の絵の具で色を付けてから焼くのですが、
これは焼き上がってからアクリル絵の具で色を付けます。



先日、筋トレ帰りに買ってきたお花です。


プリムラ・オブコニカ・プリカント(ピンク、白、紫)と
クリサンセマム・アップライトイエロー

黄色いのはムルチコーレとどこが違うのかしらと思い、
ネットで調べたところ、クリサンセマム~の方が花が大きいらしいです。

オブコニカはシックな色合いで、一目惚れです。手書きハート








こちらは昨日のどろんこからの帰り道で買って来ました。


ペチュニアとアリッサム


スズラン水仙が咲きました。



茎に付いている白い点は先日塗布した石灰硫黄合剤です。

頑張って塗ったからバラの虫や病気に効いてくれるといいなぁ!


この本読みました。


「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(汐見夏衛 著)

綺麗な表紙の装丁に惹かれて図書館で借りました。

涙と笑いの詰まった青春小説。

癒されました。ハート(手書き)



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.21 11:02:33
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.