1769595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.28
XML
カテゴリ:ステキなもの
一昨日、M市内のデパートの催事場で開催中の物産展の最終日だったので、

気になっていた実演アイスの体験に行って来ました。

いつも催し物が行われるデパートの8階催事場は、

色んなご当地名物をゲットしようとする人で賑わっていました。

中でもひときわ行列が出来ていたのが、

マンハッタンロールアイスクリームのお店でした。

これは私も食べるっきゃないと思い、行列に並びました。

動画や写真を撮ってもOKということで、

私も撮らせていただきました。



まずはアイスの材料の液体を冷たい鉄板の上に置いて、

へらで広げたり練ったり・・・



そして、四角に広げたものをへらでクルクルとロール状にしました。



カップにロールアイスを入れて、他の食材も入れて



トッピングしたりして、あっという間に出来上がり!



はい、出来ました!



冷たくて甘くて美味しかったです。ぺろり


物産展では他にハワイアンドーナツ「マラサダ」、名古屋コーチンの手羽先、

海鮮シューマイ、うにクリームチーズなどを買って来ました。



名古屋コーチンは生まれて初めて食べました。

柔らかくて、味付けも良く美味しかったです。

うにクリームチーズも初めてでしたが、これも美味でした。ぺろり

そして、もう、ダイエット宣言はしないことにしました。(笑)



今日の庭の様子も少しだけ。



ウエルカムガーデンと呼んでいる、玄関アプローチ横の小さい庭の

縁取りに植えてあるムスカリーが、やっと咲きそろいました。





白いヒヤシンスも咲きました。



植えたことを忘れてたので、嬉しいです。黄ハート





今日は例のデパートで北海道物産展が始まりました。

美味しい物がいっぱいありそうで、また行きたくなっています。ダブルハート



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.28 10:42:31
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.