1769763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.19
XML
カテゴリ:ステキなもの
昨日、シドニーに住む息子夫婦から宅配便が届きました。

開けてみると・・・



オーストラリア産のマンゴーでした。

お嫁さんにお礼のラインを入れると、

息子は今日から休暇で、夫婦でバカンスに出かけるとのこと。

日本に比べて随分お休みが多いし、勤務時間も短いようです。

長い人生だから、こんなゆったりとした時間も大事かも。

日本に帰ってくる頃にはこちらでも“働き方改革”が進んでいるといいですが。

写真で見ると大きさがよくわかりませんが、

かなり大きくて立派なマンゴーでした。

食べごろになったら、ゆっくり味わってみたいと思います。



昨日、剪定&誘引作業をしようとして、

バロン・ジロードゥ・ランの株元を覆いつくしていたヤブランを

草刈り鎌で刈り取りました。



鳥からの贈り物には黒くなった実がたくさんなっていましたが、

バラの株元じゃなきゃよかったのにね。

1輪だけ咲いていたお花は切り花にしました。






ヤブランを切ってから誘引作業をしました。

でも、トレリスの向こう側は刈り取るのが難しくて、

ヤブランがまだ残っています。



マルク・シャガールはまだ花が綺麗に咲いていたので、

誘引作業は後回しにしました。




庭のあちこちに山になって溜まっていたシュートを

ガーデンシュレッダーで細かく粉砕!



役に立っています。

これは買ってよかったです。

今日は寒そうですが、剪定安堵誘引作業を少し頑張ろうと思います。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.19 09:16:45
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.