1769966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.25
XML
カテゴリ:ステキなもの
自粛が続く毎日、皆様はどんな風に過ごされているのでしょう?

私は車で出歩くのが好きなのですが、

ほとんど出かけなくなり、ガソリンが減らない。。。

(せっかくガソリン代が安くなったのに。笑)

午前中と午後、ワンコと散歩に出かけるのが日課になっています。

時々、庭に出ている方と3メートル離れておしゃべり。

お互いストレスが溜まっていて、

おしゃべりがなかなか止まらない。。。

食糧は今までの倍くらい生協に注文して、

他の買い物はネット通販などを利用することが多くなりました。

急に注文が多くなったためか、生協も欠品が多くなりましたが。

家に来る人もほとんどいなくなり、

人恋しくて、郵便屋さんの配達さえも楽しみになりました。

一昨日は郵便受けにちょっと大きめの封筒にこんなものが入ってました。


スポーツタオルとインスタントコーヒー

息子の部活の後輩ママさんから送られてきました。

「龍」は息子の高校のシンボルみたいな文字です。

今年1月の高校剣道新人戦の県大会で

後輩たちが団体戦で優勝して、

3月に愛知県で開催される選抜大会に出場予定でした。

それで、私たちはお祝いのお餞別を贈ったのですが、

コロナ騒ぎで選抜大会が中止になり、

もちろん、応援にも行けなくなりました。

それで、お礼として上の写真の品が送られてきたのです。

選抜大会中止も残念でしたが、

今年は高校総体も中止になり、

高3生にとっては何とも切ない状況になりました。

どのスポーツでもそうなのでしょうが、

残念で悔しい思いをされてる方はたくさんいらっしゃるのでしょうね。

でも、命より大切なものはない。

今はじっと耐える、発想を転換して、

勉強を思いっきり頑張るとか・・・

乗り切るしかないですね。


一昨日の散歩道の風景です。



トトロが出てきそうでしょう?

ワクワクします。


道端のスミレ


関越自動車沿い、まだ咲いている桜がありました。






「すそ野は長し赤城山」と、上毛かるた(かなりローカルですが)

に歌われている赤城山を西から見たところです。



この日は1万歩以上歩きました。足跡足跡


もうすぐ咲きそう!


シャンテ・ロゼ・ミサト


さて、今日はどっちの方向にお散歩行こうか?

ココアが待ちきれずに「ワン」とせがんでいます。犬



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村



  
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.25 11:00:58
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.