1769671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.30
XML
カテゴリ:ステキなもの
今朝は涼しいという体感、梅雨空がずっと続いています。雨

昨日まで開けていた窓を今朝は閉めています。

今週末にはもう8月。

そろそろ梅雨明けになるのでしょうか?


元々タイ料理が大好きで、甘辛酸っぱいスイートチリソースは

常に冷蔵庫に常備しているのですが。

先日、スーパーでこんなソースを見つけました。



マンゴーチリソースです。

この時、普通のスイートチリソースも一緒に買ったのですが、

このマンゴーチリソースの方がフルーティーで甘めです。

キュウリの細切り、もやし、蒸したエビ、鶏肉などを使って、

自宅で簡単に生春巻き!



これにスイートチリソースやマンゴーチリソースを付けて食べると絶品!

普通の野菜サラダにこの甘辛酸っぱいソースをかけて食べても美味です。

生協でキットで売られているナシゴレンもお気に入りです。



ご飯と卵は自前ですが、その他の食材は全部ちゃんと切ってあるので、

そのまま調理するだけで簡単です。

これから、暑い夏はピリ辛料理で乗り切ります!


ついでに私が愛用しているクレイジーソルトです。↓



塩コショウの代わりに、炒め物などにいつもこれを使っています。


今日は庭に出ずに、以前の写真をアップです。



5月16日撮影のエグランティーヌ(マサコ)です。



気品ある姿に次はいつ会えるのかなぁ?



今日はちょっと気合を入れて、これから近くのモールに

買い物に行ってきます。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.30 08:53:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.